「編むのがたのしい、ニット」GET | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

先日、カードのポイントで交換した

ショッピングセンターの商品券が届きました。


使用先で真っ先に思い立つのは本屋さん。

編み本はあまり充実していない本屋さんですが

そんな中でも気になる本が何冊かあって

迷った挙句、こちらをGEETしました。



編むのがたのしい、ニット
サイチカさんの

「編むのがたのしい、ニット」



表紙は昨年の本に引き続き

今年もスモッキングのセーター。


でも今年のは丸ヨークという違いだけでなく

スモッキングのやり方も違う。


昨年の作品はリブ編みしたあと

縫って模様を作っていましたが

こちらは編みながらスモッキングするので

縫い物が苦手な私にも

チャレンジしやすそう、と希望が持てます。


後
裏表紙もこの作品。

ワンピとの組み合わせが可愛いですが

パンツにあわせてもよさそう。


あと編みたいのは

メリヤス編み好きの目立てのセーター。

シンプルなのに

身頃がV字になるデザインが面白いです。


それと

永遠のギンガムチェックのセーター

が気になります。

カウチンのように

配色糸を編みくるみながらの

編みこみ模様は

暖かさもばっちりで

それでいて

すっきりしたシルエットに見えるので

ごろつかずに着用できそう。


こちらの本の使用糸は

パピーさんタイアップ?

好きな糸が多かったので

作るとしたら指定通り使うかもしれません。


すでに編みたい作品だらけのところに

こちらの本が加わって

しかも、昨年のサイチカさんの本からも

まだ編めていないので

今シーズンはそれぞれ1作品は

作りたいと思っています。



参加しています。

よかったら、どちらかぽちっとな

いただけると嬉しいです。

    ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

にほんブログ村


ぽちっとな、ありがとうございます音譜

作品制作の励みになっています。