7月の読書リスト | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

2015年7月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1151ページ
ナイス数:20ナイス

姑獲鳥の夏 (講談社ノベルス)

姑獲鳥の夏 (講談社ノベルス) 感想
久遠寺の母、恐るべし・・。
読了日:7月31日 著者:
京極夏彦

きらきらひかる (新潮文庫) きらきらひかる (新潮文庫) 感想
モロゾフのシュークリーム、コアントロー味。食べてみたかったです・・。
読了日:7月17日 著者:
江國香織

私の食物誌 (中公文庫) 私の食物誌 (中公文庫) 感想
久しぶりに飲兵衛の食日記を読んで、お酒が恋しくなりました。 「~日本酒を飲むのがいやになる時というのがあるだろうか」のくだりは名言。
読了日:7月14日 著者:
吉田健一

おばあちゃんの台所修業 (中公文庫) おばあちゃんの台所修業 (中公文庫) 感想
梨木香歩さんの「雪と珊瑚と」を読んで、珊瑚が開きたかったお店ってこんな感じじゃないかな、と思い出し再読。 つい冷蔵庫を過信して重用してしまいがちですが「冷蔵庫味」がついてしまう、という言葉にハッとしました。
読了日:7月5日 著者:
阿部なを

読書メーター


参加しています。

よかったらぽちっとな、いただけると

嬉しいです。



にほんブログ村