8月の読書リスト | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

2014年8月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1151ページ
ナイス数:27ナイス

夜叉桜 (光文社時代小説文庫) 夜叉桜 (光文社時代小説文庫) 感想
弥勒の月を読んで、続きが気になりながら、すっかり読み漏れていた作品をようやく読了。今回は最後に清之介に希望の光が見えてきたようで、救いがありました。
読了日:8月27日 著者:
あさのあつこ


イギリスはおいしい (文春文庫)

イギリスはおいしい (文春文庫) 感想
イギリス料理を介して、その国民性や精神、文化をわかりやすくあらわしています。 ぶきっちょでも心をこめた食卓に心温かい気持ちになりました。
読了日:8月21日 著者:
林望


パンとワインとおしゃべりと (中公文庫) パンとワインとおしゃべりと (中公文庫) 感想
美味しいパンとワインが飲みたくなります。ベトナムの屋台のバゲットサンド、食べてみたいなぁ。
読了日:8月15日 著者:
玉村豊男


弥勒の月 (光文社時代小説文庫) 弥勒の月 (光文社時代小説文庫) 感想
読了後、やっぱりどうもモヤモヤしてしまう・・。遠野屋のその後が気になります。
読了日:8月8日 著者:
あさのあつこ

読書メーター


8月は

あさのあつこ祭りになりました。

(↑2冊しか読んでないくせに)


実は1回

読んだきりになっていたのを発見し、

再読して処分しようかと

思っていたのに

読んだらやっぱり続きが気になって

続編をポチっちゃいました。


現在も引き続き

このシリーズを読んでいるので

まだまだ祭り続行中です。


参加しています。

↓よかったらぽちっとな

いただけると嬉しいです。




にほんブログ村