アルクマ | ただぼんやり生きている

ただぼんやり生きている

ただなんとなく過ごしている日々の戯言~編み物と本と食べ物 その他

帰ってまいりました~音譜


今日は渋滞を見込んで早めのバスで出発したのですが

それでも群馬に入ったぐらいから進みが遅くなり

予定より2時間近く遅れての到着となりました。


今回の帰省は法事だったので

おでかけ記はなしです。


代りといっては何ですが長野駅で

こんなお方をお見かけしたのでご紹介します。


ただぼんやり生きている-アルクマ
アルクマさん。

JRの「信州デスティネーションキャンペーン」の

イメージキャラクターです。

街のそこここにこのお方ののぼりやポスターがありました。


都内の駅のポスターでもお見かけするのですが

地獄谷で温泉につかっているお猿に

「きみは、だれだ?」といって

お前の方が誰だ?って感じになっていたり

謎多きくまだったのですが

公式プロフィール をみるとこんなお方だったのですね。


リンゴhttp://www.shinshu-dc.net/contents_dc/dc01.php リンゴ


身長や体重を林檎でたとえたりするあたりキティちゃん

頭をよぎりました。


↓これで見ると結構大きいようですね。

http://www.youtube.com/watch?v=_wZ99cBK-KA&feature=youtu.be


紅葉も始まったばかりで、これから見頃になってきますので

よかったら長野にアルクマと紅葉を見にいってあげてください。