皆さまこんにちは
(・∀・)ノ!イエーイ

皆さまのアイドル
皆さまの太陽
皆さまの高カロリーな箸休め
ブンです♪

桜の花もすっかり散って、いよいよ新緑の季節になってきましたね!
寒暖の差もかなり激しいですが皆さまお元気でしょうか?





最近、薄々は気づいていても、脳があえて避けていたのですが、あることをきっかけに恐ろしい事に気づいてしまったのです。

今、一部を騒がせている国民的人気アイドルの熱愛報道↓↓↓

これがきっかけでした。


時期が経てばこんなこともあったよね~♪
くらいの事なのでしょうが、ファンからすれば一大事。

実は私もこっそりファンクラブに入って
ビギナーズラックで2016年にライブチケットが手に入り、ニノを必死で目で追いかけ興奮した奴の一人です……(//ω//)💛

もう、彼に関してはファンの中でもこんなことには慣れてしまっている子、諦めている子、悔しいけどやけ食いをして幸せを願っているイイ子もいます。

私もその一人ですが、
「結婚したから冷静なのか?」
「いや、一昨年のやましげショックは立ち直るのに半年かかったぞ」
「独身だからってチャンスなんかあるわけ無いじゃん」

と言うことで、自分でも驚くほど冷静だと思っていたのですが

鏡を見て(←ここ重要!)お化粧や髪のセットをしながら

「なんだー!私と綾子さんの違いなんてさほど無いじゃんよー!'`,、'`,、(*´∀`) '`,、'`,、やだもー💛」

と思うくらい病んでいるみたいです。
たぶんヤバイです。
※通報はしないでください💦



何に気づいたかというと、

虫が好かない相手の粗を探し、自分が嫌う最もな理由をみつけ、共感してくれる仲間を増やし、その相手を叩きのめす事。

です。


私も含め、全人口の99.9%の人は
自分はイイ人
だと思っています。
無論私もそうです。

多少は嫌なところはあります。
ただ、大部分は新聞紙かなんかでくるんで倉庫の奥にしまってあります。

自分の中の嫌な性格を認識し、向き合い、受け入れ、正す事は僧侶の苦行に匹敵するかあるいはもっと辛いことだと思うので、基本無視しています(笑)。

何が正しくて
何が悪いのかの基準も明確にはないので
自分の正義感を主張しすぎると戦争さえ起きるということも最近学びました。(飛躍しすぎw)



これは普段から言えることで、
例えば男性から人気があり、
明るくて、悩みごとなど無さそうでみんなに分け隔てなく感じのいい、美人でもブスでもないけども、やたらと目立つ女性がいるとします。

たぶん
大半の他の女性から悪口を言われているはずです。

中には粗を探してもなかなか見つからない場合は想像や妄想、根も葉もない噂を意図的にくっつけて、さも事実のように言いふらし、

「えー!そうなの?そんな風に見えなかったけどイヤな奴なのねぇー!サイテー!」

と、共感してくれる仲間を増やします。


私は偶然にもそういう女子に嫌悪感を持たないのであまり気にはなりませんが、よく耳にします。
個人的に仲良くなると下ネタでも笑ってくれるとても良い子だったりするんですよね(良い子の基準よw)。


中には本当に嫌な奴も居るけれどもこの、

虫が好かない相手の粗を探し、自分が嫌う最もな理由をみつけ、(または想像して)共感してくれる仲間を増やし、その相手を叩きのめす事。

は日常茶飯事 目にします。

なんなら
自分は被害者でコイツに酷いことをされた!

とまで飛躍する人もいます。

ただ、言っている人たちは、新聞紙にくるんで倉庫にしまっているので、自分は正しいんですね。なのでその分
“コイツ”が相当な性悪に見えているわけです。

これを書いている私だってそうかもしれない。
だから、「私は違う!だって……」
と否定しないで冷静になってみようではありませんか。

これは女性に比較的多いのかもしれません。
例えば嫁姑(小姑と嫁)問題とか、職場の新人イビりとか、昔ながらの集落によそ者が引っ越してきて村八分にしたりと、

たいして交流もしていないのに目の敵にする

また、綾子さんのように会話さえしたことの無い人の場合は、少し冷静になるべきですよね。

自分の居場所や今までの環境が脅かされるときに(特に女性)
拒絶反応を起こすのでしょう。

確かに綾子さんは浮かれて調子に乗っちゃったのでしょうね。無理もないですよ、だって自分の彼氏があの、あの、

           二宮和也ですよ!


そりゃ浮かれもしますよ💦
自分だったら
「内緒だよ!誰にも言わないでね!」
なんていって皆に言いふらしそうです。

ただ、素人じゃないのでもう少し頭良く振る舞えたら良かったですよね。

どうせ何もしなくても叩かれるは叩かれるんでしょうけど。


なので、多少は合わない、虫が好かないはあるかもしれませんが、そう思った人はあえて粗探しはしないようにしようと思います。

そして知らないうちに悪気なく誰かを傷つけているかもしれないので、
明らかに何かされて言い返したい人以外には故意に傷つけるようなことは言わないよう心がけています。

気づいた事から少しずつ直していきたいですよね。

因果応報
これです。

誰かを傷つけたり、貶めれば
必ず自分に返ってきます。

自分のためにも精進したいですね。



偉そうに長々と失礼しました。
最近ご意見番みたいな事ばかり言っているので、その内アホみたいなblogも書こうとおもっております!

それでは最後までありがとうございました!
また遊びに来てくださいね❤