大変ご無沙汰しています。
本当に大変ご無沙汰しております。

blogを休んでいた間にまぁ、いろんな事がありました。
とんでもなくいろんな事があったのですが、
恐らくそのきっかけになったかもしれない事を去年の今頃にしておりました。

過去のblogを見ていたただいてる方はご存じかとは思いますが、
私は長い間

「人も羨む幸せ一杯の非リア充」

という、特殊なキャラで生きて参りました。(そうなのか?)

そして、休日出勤も残業代も一切出ないのに連勤続きのブラック企業に就職し、
職場にアイドルも居ない、
若いメンヘラ、中年のメンヘラスタッフや、まともに字すら書けない元気だけが取り柄の仕事の出来ない役者志望のスタッフ、過酷な仕事に耐えられず呼吸器を病んでやめるスタッフにかこまれ、連勤。
肉体はボロボロ、強靭な精神のみで働いておりました。

そんな時に
「行ってみたら?」
と紹介されたのが
悪縁を引き剥がし、良縁を与えてくださるという、京都の

\安井金比羅宮/

でございました。

なんでも安井金比羅さんの御利益はとんでもないそうで、

参考までに
http://grapee.jp/137667

人生を振り回される覚悟が必要とのことでしたが、もうこれ以上、辛い事態があるのかという生活だったので、
仕事で大阪に戻ったアイドル君※1
に会えるんじゃないか( °∀°)✨
と邪な気持ちもあり、なんだか無償に
「行かなければ!」
と突き動かされたように、前後11日連勤になるのを覚悟でシフトを調節。
なんとか2連休を確保。

( ・ω・)ハァ?新幹線なら日帰りできるんじゃねー?

って思われた方もいるかと思いますが、
なにせお金がない。

格安航空LCCで関空経由で一番安い時間帯を選んで予約、
飛んでいきました。

↓雨女はいつだって雨の図


※1
ですが、
以前のblogにもちょくちょく登場した隣の職場のアイドル君の事です。
私が文字どおりアイドルのように追いかけ回した結果、少しの間付き合うことになり、
なんとか精神的に頑張っていたものの、限界を向かえ、別れるなどしながらもズルズルしておりました。
女の方から惚れてはいけないのだと
この歳で痛感。

まぁ、そんなこともあって、犯罪や法律違反をおかしているわけではないし、自分の意思や理性ではどうすることもできない、そうだ、金比羅さんに委ねよう!!
って思っていたわけです。


関空に到着。
出発が遅れたおかげで乗りたかった特急のラピートに乗れました。
これで大阪まで...




スター・ウォーズ仕様だったんですね。このとき。

神社仏閣は午前中の参拝でないといけないと思っているので、この日は雑貨屋めぐりをしたり、大阪のお友達に遊んでもらったり、あー、その、えー、えっと、結局そう...色々と大阪の中心部を満喫しました。

そして次の日、
大阪から京都へ。

迷うかと思ったんですが、
京阪本線「祇園四条駅」から歩いても、
この方向音痴ですらすんなり行けるほど、碁盤の目のような京都はわかりやすい。

http://www.yasui-konpiragu.or.jp/



え?!こ、ここ?なのか?!
(゜ロ゜;ノ)ノ



((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

とりあえずお札をいただき、
邪念は捨て、
悪縁なら悪縁をどうぞブッたぎっていただいて、良縁をもたらしてくださるよう
願いを込め.......

.......果たして私はこの穴を通過出来るのだろうか。裸でオイルを塗って挑んだ方が良いのではないか?!

と、思ったのですが、四つん這いで動くことはできないものの、意外とニュルッと無事に通過。
正面から悪縁を断ち、反対側からまたニュルッと良縁を頂く。


そして、お札に糊をつけて張り付けて参りました。

とりあえずmission達成!!

そして清水寺。
八坂神社へ。



生まれてはじめての「大吉」
を引き当て、
おみくじを読んでホッとしてこの場で号泣。
嬉しい気持ちになり、中国人や韓国人がバラマキ散らすゴミを、
ブルゾンちえみさんとwith Bように拾い歩きながら京都駅へ。





そして短くもギュっと詰まった大阪京都旅行は終了。

その後、SALEと言うこともあって、開店から閉店まで11日連勤をし、更に体調は悪化。
以前から出続けていた咳もひどくなったものの、金比羅さんを信じてその時を待つことにしました。

そして3か月後・・・・

安井金比羅宮 後編へ続く