散策が気持ちいい季節のイベント!秋は芸工展へ!! | Bun Bun Brauのレトロに恋するアクセサリー!

Bun Bun Brauのレトロに恋するアクセサリー!

レトロに恋するアクセサリー!Bun Bun Brauです☆
レトロでカラフル、キッチュにポップ、
遊び心と大好きを詰め込んだVIVA!お洒落欲!!なアクセサリーと、
大好きなおしゃれにまつわるあれこれを書きます。

こんばんは!
レトロに恋するアクセサリー!
Bun Bun Brau(ブンブンブラウ)です。


今日は久々の、お待ちかねの晴れの日曜日でしたね!
朝、目が覚めて、カーテン越しの外の明るさに、
「もうちょっと眠っていたいな~」
という気持ちが吹き飛び、洗濯機前に駆けつけたのは、
私だけではなかったはずんもうっ
やっぱり秋の晴天は気持ち良いですね。
明日も晴れますようにっ!!


さてさて、これから気温も湿度も落ち着き、
風情のある街の散策などが楽しくなる季節ですね。
この秋、Bun Bun Brauが参加させて頂く、
これからの季節におすすめのイベントのお知らせです。

場所は東京で下町散策スポットと言えば、
5本の指に入る街、台東区谷中

https://www.facebook.com/
一番の賑わいを見せる谷中銀座から、
行列が途絶えない大人気のかき氷屋さんひみつ堂さん前を通って、
徒歩約1分。
左手に岡倉天心記念公園が見えたら、
そのななめ向かいに現れるかわいらしいお店!

Romantica*雑貨室さんにて開催の、
ベニテングタケ秋の耳飾り&ブローチ展ベニテングタケです。

今年4月のリニューアルオープン以降、
Romantica*雑貨室店内での初めてのイベント。
毎年10月に、
「まちじゅうが展覧会場」をテーマに、
谷中、根津、千駄木、日暮里、上野桜木、池之端界隈全体が会場の、
芸工展に合わせての開催です。

ショップカードとお揃いの、
ミントグリーン×ピンク×ホワイトの壁と

晴れた空の模様の天井が迎えるガーリーな店内に、
秋にぴったりのイヤリングやピアス、イヤーフックなどの耳飾りと、
洋服の地が厚くなるこれからの季節に大活躍のブローチたちが、
どどーん!と勢ぞろいする企画展です。

参加作家さんはこちら!
acconoco/アイシングクッキー
ambleuki/アクセサリー
…n's/アクセサリー
quite a little/アクセサリー
童話の小路/アクセサリー
Plastic Girl/アクセサリー
ぼぶず/アクセサリー、雑貨
PO-POLUS/布小物、アクセサリー
マジョアターモス~小人の棲む森~/アクセサリー
mina et marie/布小物、アクセサリー
そして、Bun Bun Brauです。

※途中参加など、作家さんによって期間などに変動がありますので、
 各作家さんの発信等をご確認下さいね^^


毎年、芸工展の時期は、
いつも賑わっている谷中の街も、
いつも以上の賑わいもありつつ、芸工展独特の空気が流れています。
下町の情緒に触れながら、街のそこかしこに息づく、
美術館では出会えないアートに触れられる素敵なお祭です。

見どころをすべて網羅したマップもあります!
(もちろんロマンチカ雑貨室さんでも一部100円にて販売中!)



Bun Bun Brauからもたくさんの耳飾り&ブローチをお届け予定です!
いつもとは一味違った秋を見付けに、
ぜひぜひ遊びに来て下さいね!!


ベニテングタケ秋の耳飾り&ブローチ展ベニテングタケ
期間:2016年10月8日(土)~23日(日)
場所:東京都 台東区 谷中3 -6-14 清風荘102号室
Romantica*雑貨室店内
時間:12時~19時

※店休日:毎週火曜日

詳しくはRomantica*雑貨室さんのブログをご確認下さいね。
虹色メルヘン手帳「芸工展企画『秋の耳飾り&ブローチ展』開催♪」


◎通信販売はこちらから◎
ミンネminne gallery
OCreema

◎色々つぶやくSNS◎
基本タイプtwitter
インスタinstagram

◎お問合せやご依頼はこちらから◎
メール(G)retrobunbunbrau@gmail.com