レッツ病院!×ラスカルSHOP | アラサーからはじめるボウリング。

アラサーからはじめるボウリング。

2014年春ボウリングの世界へ
飛び込み現在に至る。
Ave90→Ave180

教室指導内容&コツ、競技者マナー&観戦マナーなど
同じ初心者ボウラーのために
分かりやすい言葉で書いていきます。
半年ほど肺炎患い中。
時々、ポケモンgo!
時々、東京ヤクルトスワローズ!

ゴロゴロしたくなる季節…ニコ
いかがお過ごしでしょうか?

さて…病院行って来ましたニコ
肺の経過観察です。
間質性肺炎(原因不明の非感染型は全部これ)

もうすぐ1年たつんですが完治する気配がない

1ヶ月前に花粉症もあって
緊急で駆け込み通院したあとから…
レントゲンでは変化なしグラサン
4ヶ月単位で治っていくのがわかる位だから
1ヶ月でわかるわけないかーチーン

CTスキャンだとすりガラスのような影が
べちょーーーっとついてるんですが、
レントゲンだとわからないのです。
ただあんまり被爆させたくないってのもあり。。
秋くらいにCTスキャン撮ろうと思います。
ただレントゲンとって終わったのですが
悪くはなってないのでいっかハート


思えば病院通いはじめて検査だけで
治療なんもしてないんですよ。
自然治癒力ですかねキョロキョロ?

それと、担当医に
「うーん。運動した方がいいね、3月の血液検査でさ肝機能高いよね」
と呼吸器内科では言わないだろうセリフを言われた!!
ようは痩せろってことです。

「ですね、10kg以上太りましたし。
米食べると太るんですよ」
ぐぬぬ!何か言い訳しか言えないえーん
もしや息切れって太りすぎもあんの!?
いやいやガーンまてまてまてまて!!
そんな急激にならんだろ!ということにしとく。
 一昨年地元のマラソン大会で入賞したんですよ?

まぁ、次回の診察で
血液検査(肝機能)したいんでいいですか?
痩せる励みにしたいー。
と自ら申し出た。
名目は肺炎の値調べる…ついでに肝機能値もね!
消化器系内科としても検査してもらうのさ♪
こんな患者いんのかな?笑


そういえば私の病気は指定難病なので、
都道府県の保健所から助成金もらえるんですよ。
指定難病医療費助成事業
特定疾患治療研究事業
ってやつです。 

 他に
パーキンソン病とかそういうアンビリーバボー
とかに出てきそうな怖い病気が並んでました。
で、どれくらい助成金出るんかなと思ったら…
組合と同じだったタラー
年収により金額は違っていて
わたしの場合、月3万円を超えた治療費分を助成してくれるらしい。 
健康組合から自動的にもらえる金額と同じキョロキョロアセアセ
経過観察の私にとって月3万円以上の検査ってそうそうないっすよね。 ショボーン 
贅沢な悩みなのかもしれませんが



さて…ところかわって、病院でナイーブなる私は帰りにラスカルSHOPへ

可愛いでしょ!!!
ヤクルトとラスカルのコラボ!!!
正確にいうとプロ野球団とコラボ!

広島と巨人がなくなってた…。



ほしいかたは
サンシャイン60までゴーゴー!
日ハムが残り少ないかんじー
あ、明日からはソラマチでも販売するよ!