いろいろ ワシ的検証 | 毎日気まま プチみろ日記

毎日気まま プチみろ日記

日々の日常のことを色々更新していきたいな

えーっと 更新がなかなか・・・暇はあるんですが。

まず、畑の件ですが。

その後、きゅうりはなり始めましたぞ!

今は、毎日約10本ほど収穫できてます。

毎日10本はすごいですよ!!

この年まで種まきから収穫まで一人でやったことが無かったので感動もひとしおです。

やっと古漬けを作り始めました。

なんせ購入したキュウリでは古漬けはできっこないです。

大量に必要だからね。

種まきが八月半ばだったので今頃やっと食べられてます。

 

んでもって検証は何かと言うと・・・

きゅうりを毎日みてました。

どうも生りに差があります。

それは光に関係してんですよーー!!

早く日陰になるところは生る本数も少なく、なんとソーラー灯の周りのきゅうりは

倍の量が採れます。

つーことは、光があたれば早く成長するってこと?

なので9月になって日が短くなるともう生りは遅くなってくるってことね。

来年、きゅうりの真ん中にソーラー灯を一本立ててみようと考えてますてへぺろ

 

それから

畑とは全然関係ないんですが・・・

以前 このブログで山葡萄のかごバッグを購入した話を書いたと思いますが。

ワシはどうやったら艶々に早くなるのかな?

と思いまして、毎日手でなでなでしていました。

全然艶々になりません。

手の油が良いと聞いてそうやっていたんです。

その後、それも飽きてきて

しばし 放置 

夏到来で、また持ち始めました。

 

ワシ的検証は

山葡萄のかごバッグを艶々にするのは、なんと!!手の油だけではない

最近気づいたんですが 約 一か月持ち続け 全体的にうっすら艶がでてきましたおねがい

どう考えても手でかごの本体も触っているとは考えづらいのです。

「あ・・・・服とかで擦れても艶でるんじゃん?」

でした。

とにかく惜しげなく毎日持ち続ければ、全体的に艶々になるんじゃない?

これはまだ道途中なので来年になればもうちょっとはっきり判るね。

大事にしまっておくのじゃなくて、持ち続けることが艶々に育てるだね~

 

それからー

これは検証じゃないけど。

最近ワシは和装トルソーを購入しました。

名前は マグロちゃんです。

こいつがこれまた本当にマグロなんですヨ うーん

一切の協力無しです、ただ立ってるだけ!!当たり前ですが。

毎日着せ替えしてます。

んで、やはりなんか楽しくないwww

ワシはやはり人間が着ているのを見るのが好きさーーーー照れ

 

それからそれからーー

ひよっこの茨城弁は何かちょっと変・・・へへへ