村内のエサやり猫の避妊手術をしました。


 

  エサやりさんは朝5時から捕獲準備をし


   手術後の一時預かりも引き受けて


    協力してくださいました。



費用は数名のボランティアさんが


 積立金から出してくださいました。



比較的環境の良い場所で暮らしている


  この2匹は運がいいと思います。



1匹のほうは尻尾に怪我をしていましたが


 とりあえず手術のときに手当もできました。



  このまま がんばって 生きてほしい・・・



子猫が生まれて数が増えなければ


 それほど邪魔扱いもされず


   なんとかひっそり生きていけるのが


      野良猫の悲しい現実です。



     はる ちゃん (親猫)


             



           さくら ちゃん (娘猫)



       ぜんぜん 似てない・・・あせる