ジェットストリームから「良いボールペン」へ、移行検討メモ。 | 文房具女子の彩り日和

ジェットストリームから「良いボールペン」へ、移行検討メモ。

文房具女子です、こんばんはお月様


なぜでしょうなぜかしら。
1月も折り返しを迎えた今になって
ようやく、「2015年にやりたいこと」が、むくりと湧いてきております。
ひとつ湧いてくると、あとからあとからついてきて
脳内収集がつかなくなって、まぁ大変!

とりあえずノートに転記して、現在に至る。


で。
「2015年にやりたいこと」のひとつが何かっていうと…

「良いボールペンを持ちたい!!


ここ2~3年のあいだ、安定の地位を築いてきた
ジェットストリーム4&1氏には申し訳ないのですが、
今年はいよいよ、メインボールペンが変わるかもしれません。

150115-01
  ~どちらに進もうか 考え中~



最近はなんだかんだで、4色もありながらも
明確に意識して色分け記入する機会が減っていました。

考えたことや相手がまさにいま話していることとかって、
書き留めるのにわざわざ色を変えていたら、書く“旬”を逃してしまう…。
そう思うってから、4色の意味をあまり感じられなくなったのです。


瞬間のヒラメキとか、高揚感とか。
書いているコトバそのものでない、そこから感じる印象を、
筆記の勢いや筆圧などの力を借りてでも、残しておきたいなぁ、と。

そうなったら、
いつでもどこでも使えて、かつ特別感のあるボールペンを1本
そろそろ、持っていてもいいのかな…と思うのです。


いいなぁと思うボールペンは、パイロットのタイムライン
3,4年前かな…。
とある方の私物タイムラインを試し書きした時に感じた、“重み”。
3ケタで買えるボールペンにはない感覚は、
当時の私には衝撃的でありながらもしっくり馴染んで、
一気に“憧れ筆記具”となったのでした。

もしかすると、タイムライン以外にも「良いボールペン」は
あるのかもしれません。
これまであまり見向きもしなかった領域なので、
焦らずのんびり、「良いボールペン」を探していきます。

年内に、良いボールペンに巡り会えたらいいなぁ虹