「文房具女子の彩り日和」にご訪問いただき、ありがとうございます!

万年筆(パーカー・ソネット)「文房具女子の彩り日和」で書いていること万年筆(パーカー・ソネット)
★「見て楽しい!」「使って便利!」文房具レポート
★ 愛用文房具の使い込みストーリー
★ 散歩がてら行ってみたくなる文房具店
★ 読んでためになる文房具本
★ 文房具からつながる、人々との交流記録 …などなど。

みなさんが日常ごく当たり前に使っている文房具を通して
まいにちを彩るヒントを、ゆるーくご紹介します♪
※当ブログの【文房具】分類は こちら をご覧ください。

万年筆(パーカー・ソネット)Information万年筆(パーカー・ソネット)
★ ノートブック愛用者サイト「Notebookers.jp」ライターをしています。
  私の記事更新情報はこちら
★ All Aboutで「A5ノートカバー+α」を紹介していただきました。
  紹介記事はこちら

万年筆(パーカー・ソネット)読者登録はこちらから万年筆(パーカー・ソネット)
読者になる


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-15 18:55:55

ありがとうさようなら、文房具女子!

テーマ:このブログについて
文房具女子です、こんばんはお月様

本日2015年2月15日をもちまして、
ブログ「文房具女子の彩り日和」更新を終了いたします。


思えば2009年9月からこのブログを開設し、
冬眠とは名ばかりのロングバケイションを取りつつも、
本日まで5年5ヶ月間、更新を続けてまいりました。

文房具女子ブログがきっかけで得たことは、数多くあります。
人との出会いだったり、面白い機会であったり。

でも、このブログの枠が窮屈に感じてきたのも事実。
(“女子”ってどの年代までもつのよ問題とか、ねぇ…笑)


2015
2月15
ブログを始めて55ヶ月が経過
そして本日、555本目の記事…

いろいろとキリがよい日ではないか。
ならばということで決めました。今日で更新終了です!


文房具女子ブログの記事更新は本日までですが、
Notebookers.jpでは月1,2本のペースで雑多な記事を書いています。
よろしければ、こちらで引き続きお楽しみくださいませ。

気が向いたら、どこかでまた
自分の文房具まわり等々のことを綴る場をつくろうと思ってます。
いつになるんでしょ?それは誰にもわかりません。。。


当ブログを通して出会ったみなさま、
当ブログ読者のみなさま、記事を読んでくださったみなさま、
本当に、本当に、ありがとうございました!!


最後はやっぱり、トラベラーズノートの写真でお別れ虹
{E291D662-9686-4DFB-AC20-68A12C3A15A3:01}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-08 18:15:47

文房具朝食会@奥沢・ITTA COFFEEに行ってきた。

テーマ:【イベント】文房具朝食会。
文房具女子です、こんばんはお月様


今月は、2週連続で文房具朝食会!
ひさびさに文房具話みっちりな場が続いております(汗

2/1の朝食会レポは気まぐれ手帳さんの記事お任せして…っと。


本日は、ITTA COFFEEさんの2階を貸し切っての開催でした。

※コーヒーたっぷりは序盤戦の証。
 このあと机上は文具散乱となりました…笑
{555CF902-D022-4F5C-A7E4-C19303EC6E18:01}



外がどんより雨模様だったからか、
今日はカラフルな文房具が素敵に見えました


{752226F1-4FF3-4101-8E55-3E4B06E67B83:01}

パピエダルメニイ、ローズの香り。
本来はお部屋の消臭剤として使うものですが、
ノートにはさんでほんのり香りを残す…という使い方も、アリ。
グレーがかった緑のパッケージのは見たことありますが、ローズもあるんですね…。



{A1812013-F05C-4416-891C-1941F99AF666:01}

RETRO51のボールペン。
こちらは数量限定で日本に入ってきた柄だそう。
試し書きさせてもらったのですが、ボールペンの程よい重みのおかげで
安定してすらすら書けるんだなぁこれが!!
重心が上に来すぎて書きにくそう…と思いきやの、意外。
個人的には、今回イチのアタリ文具でした。


{BB7501B9-EBEC-415F-AB96-01CF549E6666:01}

ナガサワ文具センターオリジナルの万年筆インク
「Kobe INK物語」全50色で描かれた、神戸MAPポストカード
このポストカードは、昨日開催された文具Barというイベントで
購入できたそうです。いいなぁ…。
神戸方面旅から風景印を押して送りたいポストカード!
うぅっ…関西文具旅したい


そういえば、本日ははるばる関西から
文具・本・ガシェット関連情報充実のブログ「いずパパCafe」管理人さんもいらしてました。
記事読んで気になっていたリフィルアダプターの使い方を
間近で見て、驚きましたよっ!
ラミーサファリ(ローラーペン)の軸で
スタイルフィットやコレトが使えるとは!
記事にもそう書いてありますが、間近で見るとより驚きが増すってものです。

そしてこれ、フリクションボール3&4対応のアダプターもあるのですね。
「フリクションとボールペンが1本にまとまったペンが欲しい」と
私に問合せてきた◯◯さん、こちらで解決できるのでは?



{F800C09F-1CE0-4FB0-ADEB-2BE2658268C3:01}

7人でまるまる2時間、文房具ときどき脱線なトークを楽しみました♪
お会いした皆様、ありがとうございました虹


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-24 20:50:10

旅ノートコレクション帰りに考えたことメモ、2015年版

テーマ:【イベント】旅する○○展
文房具女子です、こんばんはお月様


東京中野にある文具雑貨店「旅屋」さんで開催中の
{618323F7-16A4-41F1-B5BF-ADA4E8274CEE:01}

多種多様な旅ノート、ずらり。
ノートの下には作者や旅先情報のほか、
使用ノートと文房具、カメラ情報も書かれてました。
さすが文具雑貨店での展示…痒いところまで手が届いてます。



手のひらにとってゆったり楽しめる小ノート。
隅から隅まで読み応え抜群の大ノート。
ノートの大きさと旅の面白さは、全くもってして無関係でした。
{BB88BAAE-FFDA-4739-B87B-901C37AE4391:01}


ノートの中に収まらない旅も、ありました。
一瞬表紙見ただけで、行き先がすぐにわかります。
こういう表紙は自分で作らないから、ただただ感心するばかり。
{43F35C80-1F6F-4223-9BEB-E6BAFEF2EF19:01}



去年の旅ノートコレクションと比べると、
今年のノートは、「書く」力が強いなぁ…という印象。

展示ノートでここまで見れていいの!?って思うくらいに
赤裸々に日記(と思われる)を書いている方とか、
旅の出来事から思考を深めた言葉を
ぎゅっとノートに凝縮する方とか。

あと、学生さんのノート爆発力すごい!!
旅自体もすごく楽しんでいることが伝わるし、
ノートにまとめてる時も旅当時の瑞々しい感覚をそのままぶつけてるようでした。


ああ旅したい。
一心不乱に旅ノートつくりたい。
なんなら旅ノートつくるために旅したい。
展示されたすべての旅ノートから、いい刺激頂きました


今年の旅ノートコレクションは、明日25日が最終日!
お近くの旅好きノート好きさん、なんとか時間つくって行ってみて~虹


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。