すごい文房具の話をしよう。 | 文房具女子の彩り日和

すごい文房具の話をしよう。

この週末は静岡にいってきまーす♪
現地で合流する友達が海に入るとか行ってたけど、寒くないのかな・・・

この時期は、海をみながらビール乾杯!!がイチバンだとおもう!
文房具女子です、おはようございます晴れ



そんな週末に浮かれながら、昨日のかえりみち。
すごいの、買いましたー(><;

CIRCUS (サーカス) 2010年11月号増刊 すごい文房具
2010年 11月号 [雑誌]/著者不明
¥630
Amazon.co.jp


世の中はすごいことになっていますね。
文房具だけでムックができてしまうんですから。

ツタンカーメンの何がOKなんだか、私にはさっぱり分かりませんw



個人的にすごいと思う
コンテンツ“タイトル” ベスト3~♪

【第3位】
鉛筆がシャキーーーーン!!
あの多機能筆箱は今・・・
よく目をつけてくれた!ってアイテムですよまったく。
わたしも小学生のとき持ってたなぁ・・・
片面だけ開くやつで物足りない1年生を乗り越えての
両面開き筆箱デビューは、本当に嬉しかったものですふっ


【第2位】
電車文具でキハキハモハモハ!
なにがいいって、「キハキハモハモハ!」
早口コトバみたいに言いたいだけです(笑)


【第1位】
パイロット家 対 三菱家 ペン下統一の戦い
いやどう考えても間抜けでしょ、「ペン下統一」ってさぁ・・・
しかもパイロットとか普通に横文字だし。戦国史感が限りなく薄いw
といいながら、よく見るとこのページの挿絵が無駄に凝ってたり。
内容は真面目なのに、魅せ方がしょーもないこと極まりないのなんのって。



ここ最近の文房具書籍にはない、
文房具に対する悪ふざけの姿勢が垣間見えるあたりが、潔いですね。
もうどんどん振り切ってしまえばいいと思いますw

目次の段階でツッコミ続出の「すごい文房具」。
ちゃんと真面目なコンテンツもあるけれど、
油断したときに襲い掛かるしょーもない企画にツッコミを入れるのが
文房具女子的・すごい文房具朗読法(?)でございますひらめき電球


なんか面白いことを探している方は、もうこの一冊で事足りますって虹