廃墟再生悪戦苦闘記 その149 怪我 | くまおやじのブログ

くまおやじのブログ

廃墟と化した建物のリフォームを中心にブログを考えています。
時々子供たちの事や、趣味、アウトドアの事を載せるかもしれません。
リフォームはいろんな面で思ったより大変ですが、辛い事ばかりじゃなく楽しい事も載せたいと思っています。

じつは今回のGW後半はあまり活動出来ませんでした。

それと云うのも自分の不注意で指に大きな怪我を負ってしまったからです。

錆びたフェンスに指を引っ掛けてしまいざっくりと切ってしまいました。

指の付け根の肉がえぐれて出血も酷かったです。

生憎の期間なので病院は不慣れな先生に縫合でもされたら嫌なので自力で治す事にしました。

痛みをこらえて傷口をよく洗い湿潤療法をする事にしました。

消毒薬を使うと細胞も障害を受けて治癒が遅くなるので使いません。

傷口は乾かさず、まめに傷口を洗いワセリン系の薬を塗り、ラップなどで覆います。

今回はバンドエイドのテープを利用しました。

テープだけだと剥がれやすいのでその上をテーピングしました。

こんな感じです。

 

テープを外してみると。

 

こんな感じです。

 

もしも、苦手な人は見ないでください。

 

 

 

受傷後12日目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酷く見えるかもしれませんが、U字型にえぐれた部分がきちんと融合して実際まだ傷口が露出しているのは線状に1,5センチ程度なのでかなり治ったといえます。

この調子だと14日程度で治ってくれそうです。