【ランコム】タンミラク リキッド | しおらぁのコスメ日誌

しおらぁのコスメ日誌

アラフォー美容&コスメ好き。しおらぁのブログ。


プチプラ、デパコス問わず、良いと聞けば試さずにはいられませんっ!!

coordinateや美味しかったものもUPしていきます。

いわずと知れたランコムの名ファンデーション【タンミラク リキッド】



★ランコムの10年の研究により開発されたオーラテクノロジーにより〝肌内美光〟を再現するファンデーション。

日本女性のために開発された8色展開も魅力です。ローズエキス配合で18時間もうるおいが続きます。。           SPF16/PA++ 5,250円(税込)




ランコムのファンデーションはかれこれ10年程前にパウダリーを使用したことがあるのですが、薄づき、美肌な人が使うファンデーションと感じ、これまで使ってきませんでした。


カバー力を重視してきたのでランコム=薄づきなんじゃないかと思いながら、いざカウンターへ。



マキブランミラク リキッドとタンミラク リキッドがまず目に入ります。

BAさんに違いを伺うと、マキブランミラクは崩れにくく、タンミラクは保湿が高いタイプとのこと。


カバー力が欲しいのでクリームタイプも気になりました。

タンミラクのクリーム版。『タンミラク クリーム』




そのあと、用事があったのでサンプルだけ頂きにこの日は行ったのですが、タンミラク クリームはサンプルを作ってないとのことだったのでタンミラク リキッドのサンプルを頂いてきました。


カバー力が欲しいとお伝えしてたので、これと一緒につけるとカバー力ある仕上がりになるのでと

『UV エクスペール エッセンス イン BB』のサンプルも一緒に頂きました。



まずは下地。

こちらのBBクリームは有名ですよね☆

ランコムのUVケアは焼けないイメージがあり、気になってました。


色はグレイッシュな色味でこれだけで毛穴がカバーされ、つるんとします。



そして、ファンデーション。サンプルなのに5mlとたっぷりです。

サンプルカラーはO-01。オークル系で一番明るいお色です。

BBクリームで明るくなっている上につけたからか、私には少し白かったみたいです。




もう一段下の色でO-025が合っていたのかな。

仕上がりはきれいめな服装に合う色ムラのないマットな仕上がりになりました。


リキッド単品だとまた違った仕上がりになると思うので、また試してみたいと思います。




最近試したファンデーションの中ではツヤ感、発光肌になれたイブサンローランの『タン ラディアント タッチ』、カバー力、化粧持ち、透明感ではソニアリキエルの>『クリーミィタッチファンデーション』

『タン ラディアント タッチ』レポは近々アップしたいと思います上げ上げ




さてさて、2012秋冬ファンデーション、どれにしようかなぁ~

まだエストや先日エスティローダーで頂いたサンプルも使ってないのでお試ししなくてはダッシュ

そろそろ空気が秋っぽくなってきてるのでファンデーションも切り替えなくては~


にほんブログ村 美容ブログへ


にほんブログ村
↑ご訪問のしるしに1クリックお願いします!