【ソニアリキエル】クリーミィータッチファンデーション | しおらぁのコスメ日誌

しおらぁのコスメ日誌

アラフォー美容&コスメ好き。しおらぁのブログ。


プチプラ、デパコス問わず、良いと聞けば試さずにはいられませんっ!!

coordinateや美味しかったものもUPしていきます。

美的10月号で見て気になっていたソニアの2012秋冬ファンデーション。



ソニア リキエル/クリーミィタッチ ファンデーション
発売日:2012/9/7
価格: ¥7875
↑エマルジョンタイプのファンデーション。

見た目はパウダリーでスポンジにとるとエマルジョンに変わります。

下はソニアのラベンダー色の下地『ラトゥー エクラ ペルフェクシオン』



★毛穴カバー&保湿の高さに魅かれて店頭でタッチアップして頂きました~



最初サンプルを希望したら、サンプルは1色展開ということだったので、私は肌色が明るめなので色が合わないかなぁと躊躇していたら、タッチアップに誘ってくださいました。


どんなファンデーションを探していたか聞かれ、保湿が高い、ツヤ感が少しあってカバーしたって感じにならないものがいいとお伝えするとソニアの水系約80%のジェルファンデーション(パクトタイプ)を勧めて下さいました。


どちらも保湿が高く、ジェルファンデ『エクラタン デボルダン』は水分(化粧水?)の潤いで『クリーミィータッチ ファンデーション』は油分(美容液)の潤いでエイジング対応とのこと。


美容液とういう響きに弱いのと秋冬は皮脂が少なくなるので『クリーミィータッチ ファンデーション』をタッチアップして頂きました。



色味は10番の一番明るいカラーを勧められました。

サンプルカラーは標準色の30番です。30番でも色味的には合っているそうですが、タッチアップは10番、サンプルカラーは自宅で試してみることにしました。



ソニアで気になっていたアイクリーム『エクラ スプレンドゥール クレーム ユー ルヴィヴィフィアント』もつけて頂きました。

こちら@cosmeでも話題の商品で、アイクリームジプシーの私の次回の購入候補にあがっていたんですよね。真皮まで届くアイクリームでメイクの上からも使用できるそうです☆




いざファンデをタッチアップしてもらうと、すごーくのびがいいです!!

スポンジにとって、頬からフェイスラインまで一気に放射線状にのばし、つけていきます。



仕上げのルースパウダーは『プードゥル フレッシュ ルサン』

水分を含んだルースパウダーだそうでつけた瞬間この水分がはじけ、ひんやりとして気持ちいいんですラブ



そして仕上がりは【ほんとに肌がきれい…】

その一言につきますきらきら!!

きめ細かい上質な肌とでもいうのでしょうか。

肌がなめらかで美肌にみえるファンデーションです。


化粧持ちもよくって夜になって、Tゾーンがテカってきたくらいでした。



あとアイクリームも良かったみたいでいつも時間が経つと目立っていたシワも、いつもみたいにシワシワしてなくて1度の使用ですが「いいかもっ!」と感じました。

サンプルは作ってないそうなのでこちらは店頭で試すしかありませんが、次回候補ほぼ確定しましたねっ。


後日、頂いたサンプルカラーの30番も試してみました。

30番でもいいんだけど、私には10番の方が合っていたみたいです。




そしてちょうどディズニーのデイジーの限定コスメも出ていて、今秋気になっていたカーキのアイシャドウもタッチアップして頂きました。

『パレット ボーテ ヴィサージュ』~こちらはアイシャドウ、チーク、リップ、グロスがセットになって5250円。

カーキはイエベ向きなイメージがあり、ブルべの私がつけると似合わないと思っていましたが、こちらのアイシャドウはカーキにネイビーが引き締め色で入っていて、ブルベな私に似合うカーキでしたキラキラ



今日はファンデのお試しのみと思っていましたが、思わず買っちゃいましたキャハハ

こちらはまた後日レポしたいと思います。



にほんブログ村 美容ブログへ


にほんブログ村
↑ご訪問のしるしに1クリックお願いします!