近視。・゚・(>д<)・゚・。 | nami

nami

3人の子育て真っ最中です!
仕事、育児、家事に追われる日々ですが、毎日楽しく幸せに過ごせたらいいな〜と思いブログに綴っていこうと思い始めました‼︎
子育てのこと、料理のこと、その他日常のこといろいろ書きます(●⌒∇⌒●)

長女の視力低下が仮性近視なのか近視なのかを調べるために眼科へ行ってきました




結果、近視
確定しました




まだ7歳なのに




ショック




でも娘にこれ以上悪化しないように生活態度を気をつけさせて、そして見えない不自由さを感じさせないように眼鏡を作ることにしました





強度の近視は遺伝も関係があるとも云われてるようで、確かに夫婦共に近視だからホント申し訳ない気になるでも、この状況を変えること無理だから、受け入れるほかないよね