こんにちは~ハチ

 

今日は金曜日!花金ってやつですね~赤ワイン

仕事終わりが楽しみだぁキラキラ

 

 

そして、旅行記もいよいよファイナル!!(の予定w)

お料理編をUPしていきたいと思いますアップアップ

 

ちなみにマカオでご飯ナイフとフォークを食べようと思ったらお店を探して街中を歩くよりもホテルビルに入った方が割と早くお店が見つかる印象でした(ホテルの規模にもよりますが目)

特にマカオ半島以外では上記の方法が無難だと思いますニコニコ

 

 

そして、今回お邪魔したのは上海 小南国(Shanghai Min)」というお店です爆  笑

中華料理のお店だったのですが(名前で大体想像できますねっえっ)

中華料理屋さんらしく個室が基本のお店ぽかったですグッキラキラ

(一応オープンなテーブル席もありましたけど、、OK)

 

では、美味しかった料理の数々を写真カメラにてドカっとご紹介しまーすウシシ

 

一品目!「南國五色拼盤」

・・・前菜!ハマグリと水菜の和え物?!豆腐のピータンがけ?(のせ?)ハチの巣としいたけの炒め物、、、など5品!笑

 

食べごたえのある前菜でしたが、味付けは日本で食べるものと比べて薄かった気がしますにひひ

 

続いての料理はこちら!

二品目!「紅燒大排翅」

・・・YES!フカヒレ!!(叫ばずとも見ればわかるぐらいの知名度でしたねゲラゲラw)

 

浅そうな器なのに結構な量のフカヒレさんが入っていましたぁ~もぐもぐ

贅沢っ!(ですが、ここで早くもお腹に来ています満腹)

 

目と舌で楽しんだ後はこちらの料理!

三品目!「蠔皇原隻乾鮑魚伴剌參」

・・・ナマコ!!えっ(英訳で)海のキュウリと言われるぐらいの水分で出来ているナマコとアワビの一品キラキラ

 

まさかナマコをここで原形のまま頂くとは思いもしませんでした!叫び

原形をとどめ過ぎていて食べることに抵抗ありありでしたよ~ガーン

触感は、、み、水を噛んでいる感じ?(変な表現でスミマセンあせる)

ちなみに、味は無いに等しいですww

アワビはふっつーに美味しかったんですけどねゲラゲラキラキラ

(このナマコの水分量は計算外でした、、、お腹にたまりますDASH!)

 

(仕方ない!ここまで来たらどーんとこーーい!状態で)

次の料理も早々と登場~アップ

四品目!「清蒸海東星班」

・・・ハタ!!うお座がここで登場っ!チュー

 

絶品!でしたぁ~もぐもぐ醤油ベースなのにさっぱりしていておいしかったですよ~OKキラキラ

(ここで癒されて少し回復しますオカメインコw)

 

ここまででも十分に楽しめたでしょうけど、まだコース料理の半分しか出てないですよ~得意げ

これから折り返しです目キラキラ

 

折り返しトップバッターはこちら!ウシシ

五品目!「滬式炒蝦蟹」

・・・エビ!とカニ!のハーモニー音譜

 

安定のバディーがここで登場してきましたニコニコ

毛ガニのソースで食欲がそそられるぅ~ラブ

(でも、やっぱりお腹が苦しいんだよなぁ~おーっ!w)

 

あれ?でも魚料理ばっかりでお肉は?と思ったあなた!

大丈夫です!だって、次は、、

六品目!「翡翠炒A5和牛粒伴帶子」

・・・おっにくぅーーー(≧∇≦)でーーーん!(ちっさ!笑)

 

A5和牛牛、、そりゃー美味しいですよ、、美味しくない訳ないじゃないですか笑い泣き

ただも~少し、量が欲しかったーー!!(お腹がいっぱいになるの見越して出してきている気がすると思ったのは私だけでしょうかむっw)

 

いよいよコース料理もクライマックスカメラ

締めの一品がこちら!

七品目!「開洋蔥油拌麵」

・・・焼きそば?です!ゲラゲラ

 

なんでしょう、、ここで焼きそばかいっ!というツッコミはもちろん

心の中でばっちりと決めたのですが、ここが海外なんでしょうねひらめき電球

こっちの人は、こんな感じのコース料理を楽しんでいるという事を

締めの一品で認識しました~(ノ´▽`)ノキラキラ

 

そしてコース料理といえば、最後はデザートですよね~ニコニコ

八品目!「椰汁燉燕窩」

・・・ツバメの巣!!とココナッツミルク~アップアップ

 

ツバメの巣がまさかデザートになるとは思いもしませんでした~目キラキラ

ココナッツミルクが優秀なのか、、完全にデザート宝石ブルー

触感はホワイトタピオカのような感じの仕上がりになっていて、新鮮でした~ラブラブ!

(ここで完全にお腹が限界になったようで、私はノックダウンされてしまいましたが叫びw)

 

 

 

こんな感じでマカオへの慰安旅行は幕を閉じました~爆  笑

いっぱい笑っていっぱい食べてノックダウンもされて、、ww

初めてのマカオは驚きの連続でしたが、同行した方で怪我したり体調を崩したりした方がいなかったのが何よりでした~合格

 

およそ1週間にわたってお届けした慰安旅行記もこれにて終了です!にひひ

 

ぜひ、海外に渡航される際にはマカオも検討してみてくださいグッキラキラ

 

 

 

ではでは、これにてさようなら~バイバイDASH!