左肩・左腕の痛み、肩こり・背中こり、腰のしびれ、左脚のしびれ 横浜市よりご来院 | 腰痛・膝痛・成長痛・痛みとしびれを劇的に解消する出張施術院

腰痛・膝痛・成長痛・痛みとしびれを劇的に解消する出張施術院

出張施術専門院 「自然形体療法 健康よみがえる」。
安全無痛の「自然形体療法」で、腰痛・膝痛・首痛・股関節痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア等の各所の痛みや痺れ、オスグッド・肉離れ・シーバー病・有痛性外脛骨等のスポーツ障害を早期解消します。

こんにちは!葛飾・金町でスポーツ障害と痛み解決の専門。自然形体療法院「健康よみがえる」の岡本です。

 《初めての方はコチラからどうぞ!》

6月6日他 左肩・左腕の痛み、肩こり・背中こり、腰のしびれ、左脚のしびれ 横浜市よりご来院 70代 女性 主婦


《症状》

2年前の6月、10段ある自宅玄関の階段の、5段目辺りから転倒。右顔面を強打し、内出血して真っ赤になった。約2ヶ月で内出血は引いた。

他に、自宅3階の屋根裏部屋から2階の部屋に転落した。相当の衝撃でしばらく動けなかった。

今年1月、歩いていた時に転倒して左肩を強く打撲。

症状は、左肩・左腕の痛み、肩こり・背中こり、腰のしびれ、左脚のしびれがある。

左肩は常に痛く、夜中に痛みで目が覚めることもある。腕が上がらない。肩こりと背中こりは両方とも強く感じる。腰にしびれがある。左脚の表面に水が流れ、中のほうに虫が這っているようなしびれがある。疲れると酷くなる。 

色々な病院、整骨院、鍼灸院を試してみたが効果がなく、もうこのまま動けなくなってしまうのではないかと精神的にもつらい日々を過ごしていたそうです。

《身体の状態》

おそらくは転落・転倒の衝撃で、背骨が右に曲がって捻れている。両肩に強い張りがある。背中の左側の筋肉が盛り上がり、異常緊張してガッチリと固くなっている。背中の右側の筋肉はべったりと癒着して逆にペッタンコになっている。下半身の筋肉的な問題は特になし。

正直、かなり重症です。

《施術》

背骨の歪みを修正するためには、背骨を通常には無い方向に引っ張っている周辺筋肉の癒着や異常緊張を取る必要があります。まず座位でスタート。

しかしこれが一筋縄ではいかず、頑固に凝り固まっている状態です。それでもある程度柔らかくなった時点で、「何だか背中と腕のほうまでポカポカしてきました。」血行が回復してきた証拠です。

うつ伏せでさらに背部を施術し、体幹を整え、仰向けに。

足のしびれは腰椎椎間板の縮みと捻れから発生していると推測されるので、まずそれを修正。

さらに腰背部の緊張を出来る限り取り、肋骨周辺と肩周辺の凝り固まった筋肉を柔らかくします。

最後に首まで施術し、1回目は終了。

「すごい、楽になりました!今までこんなに楽になったことはなかったです。左が楽になり過ぎて、逆に右側が重く感じるくらい。身体が伸び~た気がする!」

「でも最初は何回か施術して体にいい状態を記憶させて、いい状態になってきたらあとはメンテナンスしていけばいいのよね?」と、私が締めのセリフを言う前にご自分でおっしゃいました。その通りです!

6月23日 2回目の施術

前回の施術後3日間くらいは、腰や足のしびれ・腕の痛みもなく、「健康な身体ってこんなに軽いんだ!」と感動されたそうです。

しかし、その後はだんだんと身体が悪いほうへ戻ろうとしているのを感じるようになってきました。やはり痛い期間が長いと一筋縄ではいかないものです。

23日に2回目、28日に3回目の施術。

施術内容は基本的には同じですが、さらに筋肉の癒着を深い部分まで念入りに取って歪みを修正し、正しい身体の状態を脳に記憶させることで、身体の修復能力がどんどん向上します。

施術終了時の感覚もどんどん良くなり、施術の度に体調が良くなっていくのを実感されています。

不定期に着物の着付けの仕事をなさっているそうですが、「あきらめようかと思っていたけど、まだ続けられそうです。」と喜んでおられました。

まだまだ身体はよくなります。あまり間を開けずに、またおいでいただければと思います。


背中の緊張を取っているところ

ホームページはコチラ

対応症状・料金・ご用意していただく物のご案内
患者様の声
院長プロフィール&ご挨拶
アクセス

最後までお読みいただきありがとうございました。お問い合わせはお気軽にどうぞ。

TEL: 090-4815-3125 (携帯の方はクリックしていただければ直通です。施術中は電話に出られませんので、留守番電話にメッセージを頂ければ後ほど折り返し致します)

MAIL: buji-kaeru-ok0131@docomo.ne.jp  (24時間OKです。お手数ですが、送信は携帯・スマホからお願い致します)