東近江に来ました。

せっかくなので、久々に自由人、市居さんとこにお邪魔しました。


本業はお庭の仕事をされている市居さんですが、


農業の事、そして自分がやりたい仕事をして人生を歩めば楽しいやん!


ってな感じで、まわりに楽しい未来を創造させているリーダーでした。


この右手には、四万十川の源流で拾ってきたという流木


左手は削ると、ジンジャーのような香りがする黒文殊の枝

(高級料亭では爪楊枝として使われているらしい。)


を手にして楽しそうに語る


流木や枝にもストーリーがある


そういうモノが好きと言う



写真には載せきれないが、ここは楽しい事のワンダーランドみたいなとこです。


このバイクは暇なときにチョコチョコなおして楽しんでるらしいし、


奥のTREKも中古を譲ってもらって遊んでるんだって!



俺も自由人になりたい!