みなと祭り2日目パート2! | Through the Lens

Through the Lens

♪奄美・瀬戸内町で呑んだくれて♪

さてさて、夕方です。


ビールを呑みたい衝動にかられているが、


たまには、呑まない日があってもヨイのではないかな?と思いつつ


8月踊りが始まりました。




各集落とも、気合が入っています。




熱気ムンムンです。




唯一、同窓会で出場の若いチームです。シマを盛り上げてくれています。


こうやって伝統を受け継いで頂けるとありがたいです。


このチーム、舟漕ぎでも優勝しているんです!スゴイ!


しかし、もっていく、レンズの選択を失敗しました。


デジカメなんで、感度あげりゃーどうにかなると思ったのが間違い!


ものぐさな私の好きな、ズームレンズ開放2.8では、シャッタースピードかせげませんでした。


でも、以前の祭りのちょうちんは、もっとたくさんあったんじゃなかったですか?町役場さん!


経費削減?





そして、フィナーレを飾るのは、花火です!



私の心と体は、こう叫んでいます「・・・のみたい!!」


でも、撮影場所まで、愛車スーパーカブの「ピンキーちゃん」で行くので、ガマン!ガマン!


まぁ、少し呑んだほうがイイ絵撮れる俺ですが・・・


開始少し前に、現場到着!


三脚をセットして、先日購入した「ん~~コニーちゃん(ぽぉ)」 を聞きながら


待つことに・・・・・・開会式の挨拶ながっ!






ただ花火だけ撮ったのではつまらないので、花火に染まる古仁屋の町にしてみました。


シマに帰れなかった皆さん!および、もぱぴーさん! どうでしょう?


その後、ダッシュで帰った私は、急いで呑みましたとさ♪




追記(8月14日午後3時)


今、思い出したんだが・・・・↑の写真JPGそのままなんだが、


そーいやRAWでも撮ってあったんだ!


現像ソフトによってはもっと綺麗になるかも・・・・


そのうちやってみよ~~~っと♪





ブログランキング参加ちゅーッチョ!ココ をぽんなかりよろしく!