Through the Lens「瀬戸内町良いトコ!あ~ソレソレ♪」

♪奄美・瀬戸内町で呑んだくれて♪






テーマ:

あちゃー!またまた2ヶ月も放置してたのね(笑)

 

FBに移行してから、ホントに書かなくなりましたなぁ(笑)

 

つーことで、でかい方ばかりで遠出しないで、たまにはカブで♪

 

加計呂麻徘徊用ですが、奄美大島北部まで足をのばしてみました♪

 

車とすれ違わなかったので、誰も居ないのかなぁ・・・と思って行ってみると

 

ありゃ!ワンサカ人出(笑)

 

私がビリなだけでした♪

 

左が龍郷湾!東シナ海!右が太平洋!

 

やはり、小さな島ですなぁ・・・

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
3月12日(大安)に納車のクロスカブ、

先日、やっと1,000キロのナラシ終了♪

小さな田舎町を、ちょこちょこしか走らないので、4ヶ月もかかった(笑)



オイル交換をしましょうかね♪

使うオイルは、



G1ではなく、ちょっと贅沢ホンダ純正ウルトラG3!

何が違うかよくわからんケド、少し高いからイイんだろ(笑)

んで、前回のオイル交換の時、ドレンボルトを磁石付きに変えたんですよね♪

↓これ!このメッキ部分が磁石になっている♪



でもって、オイル中の鉄くずを集めてもらった!



ナラシ中とはいえ、けっこう鉄粉って、出るものなんですね!


さて、私、このクロスカブ、ドノーマルで乗っていこうと思っていたのですが、

皆さんに、郵便屋さんに間違われる!特に色と音!!

そこで、マフラーぐらいはと思い、ヤフオクで狙ってみる!

新品買うほど余裕がありません(笑)

1万5千ちょっとで見事落札♪

ノーマルから、






タケガワ製アップアタイプへ♪



音も嫌味なくジェントル♪

ハンターカブっぽいルックスもグッド♫

オフロード走るか(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あら~~2ヶ月近く、ブログ更新してなかったのね(笑)

色々とありましたので・・・・

五月晴れに恵まれた、15日の日曜日!

この機会を逃すと、梅雨に入り、走ることは出来ないぞ!と思い、

ZRX1100に打ちまたがり、コンデジをポケットにねじ込んで、

島をほぼ1周してきました♪7時間乗りっぱなし♪



ケツが痛かった!

ジジィになり、ケツの筋肉も縮んでいるんでしょうなぁ・・・・・

運動しなさいってコトですな!


さてさて、今年も行っております!お向かい加計呂麻島・諸鈍中学校の空手道の授業♪

今年は、生徒4人なのですが、チトワケありで、生徒3人と体育の教官の4人♪

先生より生徒のほうが覚えが早いという、珍事も(笑)

すでに、6時間の授業が終わって、基本の形と約束組手まで修得!

やはり、素直は伸びが早い!ウチの道場生に見せてやりたい(笑)


あと、4時間の授業があります!細かなところを修正していきましょう♪

ガムバリます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不調だった払い下げ郵政メイトの「諸鈍長浜銀蝿」号!


見切りを付け、新機種導入♪


じゃーん♪


3月12日(大安)納車の


クロスカブ♪ 久々に買う、新車です♪(笑)


諸々込みで約30万!最近のビジネスバイク、高くね?俺の稼ぎが低いのか(笑)


カメラの新機種とどっちにするか悩んだが、現行のカメラでストレスは感じない!


ストレスありの現行バイクだったのでコッチ!



さて、ここから、仕事&加計呂麻徘徊マシーンへ仕上げていきます。



まず、メーター手前に、百均で買ったカゴに水抜きの穴を開け、取り付け!ちょっとした小物を入れます。


んで、先代メイトから、USB&シガー電源・スマホホルダー・ドリンクホルダー・電波ソーラー時計を移植


ライト上部へ社外のエンデュランス製フロントキャリアにこれまた社外のアウスタの丸カゴ♪


リア周り


出張撮影で使うカメラバッグの中で、一番大きなバッグが、


ピッタリフィットのカゴをステン板で挟み込み固定



そのうち、使っていないウエストバッグ等をこのカゴに抱かせましょうかね♪


んで、


足元には、これまたアウトスタンディング製のベトナムキャリアとコンビニフック♪


あとは、ナラシが終わるまで、おとなしく走るだけ♪


ンで、ナラシついでに撮ったのが、


住用のフナンギョの滝


ココに行くのに、少しオフロードになっているのだが、さすが、クロスというだけあってすんなり走破!


オイオイ!ナラシでオフ走るのかよ!つーツッコミはやめてね♪







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまには空手の話♪


糸洲流 「笠利修武会」、剛柔流 「心道館」各道場、瀬戸内松濤館 「古空会」等々の


奄美空手道連盟に所属の各会派合同の稽古が古仁屋中学校体育館でありました。


これは、現在活躍中の笠利修武会の若手の選手兼指導者が提案したようで、


子供たちのレベルの底上げを図りつつ、


2020年の鹿児島国体に向けての選手育成、更には、オリンピック正式種目決定後


それに向けての子供たちの意識高揚が狙いだと!!!!!


すんばらし~~♪


流会派は違いますが、イイ刺激です。


ウチの子達もいつもと違う指導者の元、真剣に頑張っていました。


この若手の選手兼指導者、隔月で、各地区持ち回りで開催したいと、やる気満々!


またまたスンバラシ~~♪


おぢさんは、ついてゆきます(笑)




子供たち!この若き指導者の熱意に応えてくださいね♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。