一か月☆ | ちよまるにっき。

ちよまるにっき。

2010/10/30に、フレブルの男の子 つぶ がやってきました☆

つぶが家にきて、一か月経ちました。


まだ一か月なのに、その何倍も一緒にいたような気持ちです。


体重も、昨日量ったら3.8kgでした。


やや2kg増量☆




真面目な話、


ウチの子ったらお利口!!って、脂下がることもたくさんあったし、


可愛い可愛い、で基本はきたけど、


不安に思ったり、動揺することもそれ以上にたくさんあって。


やんちゃで、暴れん坊で噛み癖も治まらない。


そんなつぶと、意思の疎通が出来ないことが歯痒かったり。


乳歯がどんどこ生えてきて、痒いんだってわかっていても


悲しくなったり。


ワクチン接種の為に初めて行った動物病院で、


わんこを飼う心得や義務を教えてもらい、最後に


『怒っちゃダメです』とアドバイスを受けました。


そうは言われても、怒ってしまう時もありますが、


概ね、つぶはどこ吹く風。。。って感じです。


まだたった一ヶ月しか一緒にいないのだから、


意思の疎通なんて夢のまた夢。


わかっていても、期待してしまうのは親バカなのかも。


あさってでつぶは3ヶ月。


まだまだ悩みはつきません。


本格的にしつけとか考えないといけないのかな。


お利口なのと、飼い主の顔色を窺うのは違うのかな。


根本は一緒なのかな。


ただ、今言えるのは


なるべく健康で、出来るだけ長生きして欲しい。ってこと。


お家に来て一か月記念。


ちょっと真面目?に書いてみました。


$ちよまるにっき。


ペタしてね