ふかふか。 | ちよまるにっき。

ちよまるにっき。

2010/10/30に、フレブルの男の子 つぶ がやってきました☆

ちよまるにっき。

ひょえ~。


日付が変わってしまった。


早く寝たいけど、この週末つぶたんは色々頑張ったので、


なるべく記憶が鮮明なうちにUPせねば~~~。


11/27(土)


つぶたん、お散歩デビュー!!!


お友達情報によると『初散歩は歩かなかった』らしいので、


まずはお外、地面に慣れてもらおう!ってな気持ちで


わんこのお散歩のメッカ?地元の公園へ連れて行きました☆


地面に降ろすなり、2mくらい前にいた同居人ちゃんに向かってトコトコ。。。


ありー?歩いてるわーw


お散歩初心者なので、そこここ匂ったり、落ちてる落ち葉


1枚1枚クンクン匂っているので、


さくさくとはいかないけどw


10mくらい進んだところで初わんこに遭遇!


ママさんと娘っち2人の3人連れに、トイプーちゃん。


うわー、大丈夫かな?って思ったけど、


物怖じせずに匂い匂われw


初遭遇はなんとかクリアし、そこからまたゆーっくりゆーっくり。


お次はママさん2人連れに、わんこ2頭。


白い柴?とトイプーちゃんだったかな。。。


何せママさん達が つぶにかわいーかわいー、と


屈んできたので、ママさん二人の膝に飛びつき、


家では全然振ってくれないしっぽもピコピコ振って、


愛想振りまきまくるつぶたん。


一方的に質問され、もうすぐ3ヶ月だの、男の子だの、


名前はつぶだの、初散歩だの語ってしまったが。


ママさん達のわんこ達は若干ジェラっていたように思う。


ごめんよ。


つか、わんこ連れの人間同士ってすごいフレンドリー。


こんばんわー、の挨拶に始まり、わんこ達が匂ったりする間に


ちょこっとおしゃべりしたり。


そんなちょっとした感動なども感じつつ、


さらに進もうとした辺りでついにつぶに異変が。


動かない。


もうちょっともうちょっと、と、宥め賺しじりじり進んでみるも、


足の間に挟まってきたり、飛びついてきたり、


どうももう抱っこしろやー!っていうサインぷんぷん。


今日はここまでか?のタイミングで、第3村人・・じゃない、


3組目のお散歩わんこに遭遇。


おじいちゃんがわんこを連れて、おばあちゃんが一緒に歩いているパターン。


おばあちゃんがつぶに気付き『まぁ~小さい!可愛いわねぇ!』と


寄ってきて、また色々おしゃべりするも、


つぶはもう逃げの体勢。。。


おじいさんが連れてたわんこ自体クセのある子だということで、


『ウチのは初対面にはワン!ってやるか、ガブガブいくから気を付けてー』って。


それを察知したのかなんなのか?


つぶはリードで行ける範囲を逃げまどい、私の足の後ろに隠れ、


最終的には私の足の甲に乗ろうとする始末。


前足2本は乗せれたけど、後ろ足まで乗せきれなくて


慌てふためいておりました。。。


もう可哀想になってしまい抱き上げたら、


ビックリするくらい震えていて、お散歩はここで終了。


距離にして50mくらいでしたw


初体験が多すぎて、リミットだったみたい。


つぶたん、よく頑張った!!


ゲンキンなもので、バッグに入れて歩き出したとたん、


震えはぴたりと止みましたw


そして、翌日曜日にはお散歩第二弾!&初シャンプー!!


と、つぶのチャレンジは続くわけですが、


長くなったので今回はここまで。


タイトル『ふかふか』はお風呂後のつぶのことだったですが、


そこまでたどり着けませんでしたw


ペタしてね