東北の物産展 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

 
土曜日に歯医者に行った帰りにデパートの東北の物産展へ
北海道物産展も魅力だけど、東北の物産展もなかなかよ
 
牛タン弁当買って、笹かま買って
ああ~喜多方ラーメンもいいな、比内地鶏の親子丼もいいな
などと思いながら、わんこそばをやっている盛岡の東家のイートインへ
 
無論わんこそばは無理なので、蕎麦振舞い
 
舞茸天ぷら
山芋オクラ
いくらおろし
サラダ
鶏(これだけ温)
 
とっても美味しい
蕎麦の太さが好み(細目)
5つ目はけっこう苦しくなったけど完食した
 

 

なまはげ登場

手に持っているのは飴です

 

 
泣く子がいた
 

 

東北も美味しいものの宝庫ですね

なかなか行く機会がないけど、行ってみたい地方の一つです

 

ポチっと押してね

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさま
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ
にほんブログ村