シャッフルの楽しさよ | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

土曜の午後から発熱してたにも関わらず、布団の中から、日テレの
THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ で白熱していた(局が違う)私でございます


皆様ごきげんよう


祭りだ祭りだ
ワッショイ!

何が祭りってあーた
7時頃から始まった10組51名によるジャニーズシャッフルですよ
あのグループ先輩後輩超えたシャッフル!
お茶の間鑑賞組からファンになった今、これを見ると色々とツボッって楽しいことこの上なし


というわけで
私の独断と偏見たっぷりの感想をちょっと残しておこうと思います
(敬称略)



まずトップバッターは

キンキの名曲、硝子の少年


このメンツが発表された時、
濃すぎて胸やけしそうだと思いましたww


長瀬・すばる・タッキー・亀梨・手越

各グループのエースでメインボーカル
アクが強いわ、自由度高いわ
ネットで硝子どころか、強化ガラスか超合金だよ、と言われておりましたが
まさにそれ

唯一タッキーだけはバカラのグラス感を漂わせておりますが、これタッキーいなかったら
セレンゲッティ国立公園ならぬジャニーズ国立公園で保護される野生動物の群れ

つーかね
みんななんでどこでネジが外れた?(タッキー以外)

チームサファリパーク



ああ
でも手越はやっぱり可愛い(デレ)
こういう衣装ホント似合う




メドレー始まる前の全員集合の時、一番前に陣取る手越の衣装を見て(てか、なぜその立ち位置?)この組み合わせで来たか!と大興奮
コンサートで使った衣装を着るだろうことはみんな予想してたと思うけど

私が一番好きだったのが、コンサート後半のタータンチェックを使った中世の軍服風衣装
あのボトムスにこれまた可愛かったふわふわのフューシャピンクのパーカーを合わせてきた!
他Gがキッチリカッチリ感あるから逆に目立つ!

それにしても
そこでそのドヤ顔・・・



踊ると裾がヒラヒラ舞うのよ



この組み合わせ誰が考えた?まっすーか?
まっすー天才!


しかし
このチーム、案の定歌を合わせようとかいう気はゼロでした^^


続いては

V6のMADE IN JAPAN

最近はV6をグループで見る機会があまりなかったのですが、昔は「学校へ行こう」が大好きで
毎週見てましたよ

櫻井・村上・小山の日テレMC兄さん陣に、足元にじゃれてきそうな有岡・伊野尾・小瀧という小型犬の合わせ技


チーム日テレ&ペット達



うちの小山さんの手足の長いダンス、なんかもうやたらしゃかりきに踊る村上君
負けじと踊りまくる小型犬組
いのちゃん!ダンス激しすぎて髪が被さって顔見えないよ!
この組のダンスの仕上がり最高でした

ダンス部門No1




ハイ、うちのチャンカパーナ来ました

松兄・大野・横山・上田・知念・重岡

やはり難しいのかこの手先の踊り
横山君がめっちゃムズイんです、とテレビで言ってたが
みんな何かちょっと違う感ありww
もうはなからアレンジしまくりの方もおります ハイ松兄と上田君です

しかし一番若手の重岡君がめっちゃ楽しそうにほぼほぼ完ぺきに踊っており可愛かったです
ただNEWSのワンナイトラブナンパ感はなかなか出ないですねwww



タキツバのVenus

坂本・堂本光一・大倉・中間・山田

チーム貴族
淳太様いるし、おーくらいるし、光一様いるし
もういろんな意味で貴族(笑)

所属Gではなかなかこういう真っ当アイドルポーズがやりにくい、鳥貴族大倉君
がんばってます




しかし
どうしたどうした
センター光ちゃん、一人テンポがズレてます




かつんのBIRTH

山口・森田・相葉・錦戸・八乙女




このチーム!
私は総合No1

センター森田剛のこの雰囲気何?(なんか森田剛って、私の中ではフルネーム呼びなんだよね昔から)
そして相葉君のキレキレダンスにも目を見張りました


しか~し!しか~し!このチームの白眉は山口君ですよ

つなぎを衣装に
のこぎり、金槌をマイクに

ダンスといい表情といい、完全にジャニーズ!! ← え?
見事でした!!
さすがっす!

無人島に誰と行くか、あるいは誰と流れ着きたいかというと何の迷いもなく山口達也です



関ジャニの無責任ヒーロー

国分・三宅・松本・中丸・桐山・薮
「G一無責任が集まりましたーーー」って無責任なのは太一君と三宅君だけじゃないのか??

しかも一番デビューが最近の桐山君が一番この曲に似合ってて、しかもしっかりしてそうなこのチームって・・・・。




ジャニーズWESTのええじゃないか

城島・井ノ原・加藤・田口・高木・岡本

このチーム
必ずしも派手な存在ではない、しかしなんかいい味出してる人ばっかり
チーム堅実、チーム一歩一歩着実にって感じです



そんな彼らのええじゃないかではじける可愛さよ
特に我らがシゲちゃんは、振りはいらないと言われたけれど、既出のWESTの桐山君を捕まえて教えてもらったらしい(10秒で憶えられた)

ひとりええじゃないかの振りをしながら階段降りる美青年シゲに萌えました




じゃんぷのウイークエンダー

長野・二宮・安田・増田・濱田・神山

このウイークエンダーはイントロの指と顔の動きが特徴的で印象的
しかし、カメラがそこを抜くのが気持ち遅かった

我らのまっすー、可愛がってる有岡君のいるじゃんぷのナンバーだし、笑顔全開で
もうめちゃ可愛いです
他もヤス・ニノと可愛い路線に年長、長野君ががんばってついて行ってる感



歌部門No1は
嵐のOneLove

堂本剛・岡田・今井・丸山・中島・藤井

チーム端正!!!



何この落ち着きのツーショット
さすが堂本寂聴、そして俳優としてもはや怖いものなしの岡田君



関西の2人
いつもはおちゃらけ丸ちゃんも真面目になるとこんな感じ
流星はこのビジュアルだからね
そしてこの2人の歌パート、暖かさ満点!すごい好きです




ああああああ
もう端正すぎて泣けるレベル
翼君・ゆーと君



というわけで
最後は全員でTOKIOのオンリーユーを歌いながら集合
圧巻!
真ん中近くで城島リーダーと岡田君が頭下げて挨拶しあう姿がツボった

すぐに各グループごとに固まってわちゃわちゃしてるのが微笑ましいし
最後はこの日が誕生日だったまっすーに松兄が

「増田ハッピーバースデー!」と叫んでくれて、頭を下げるまっすー
あの場所で言ってもらえて幸せだよね^^

なんだかんだ言ってもやはり見ごたえあるし、なんだかんだ言っても曲に聴き覚えあるし
楽しいシャッフル
これからもずっと続けて欲しいと思いつつリピしまくったのでした


しかしな
やっぱり
うちの子4人が一番可愛いな~、ムフフ

いやあ1年でこれだけ書けるようになった私を誉めてあげたいです


ポチっと

にほんブログ村