向かいの検索ちゃんとイタリアン | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

先日向かいの検索ちゃんが検索したイタリアンの店に急遽行くことになりました
どうやら食べログの大分のイタリアン1位だとか、ほお・・・さいですか(ほぼあてにしていないwwww)


「Pizzeria Bar da Teo 」ピッツェリア バール ダ・テオ

しかし二人だと食べる量が限られる
「誰かいないの~?」と検索ちゃんが言うので
あちこち当たってみたんですが
そんなあなた、夕方いきなり誘ってさっと来れるおなごなんてなかなかいませんわよ

そんな折
たまたま男友達からメールが入ったので
「今から○○さんとピザ食べに行くんだけど暇なら来る?」と返したら
「○○さんって会社の○○さん?」(名前だけは知っている)「んだ」

「俺、ジャージだからやめとく」「いつもじゃん」
「それに無精ヒゲだし」 「いつもじゃん」

(てか・・・どんな職業の人ですかそれ・・・と思われそうですが・・・本人の名誉のために言っておくとニートでもフリーターでもありません、それなりの仕事人です(笑))

って・・・ん??ヲイ待て!

私はそれでよくて
検索ちゃんがいるとダメなのか??

何だそれ、失礼な\(*`∧´)/

こうなったら
スパークリングワインを飲んじゃうぞ、

いえ・・検索ちゃんがですけどね
飲まないと言ってた検索ちゃん
安さに驚き思わずボトルを注文



私はジンジャーエール



前菜盛り合わせ
700円くらいだったけか
たこのジェノベーゼとかキッシュとか



基本のマルガリータ

ナポリピザはナイフとフォークで食べて下さい
「あ~んソースが垂れちゃう~」とか言いながら顔を上に向けて放り込むようなことは厳禁・・
のようです(笑)

生地はもっちりしてます
フカッでもパリパリでもなくモチモチ



本当ならパスタにいきたいところですが炭水化物ばかりになるので
やはりここは肉で・・・

豊後牛ヒレのタリアータ
野菜が笑っちゃうくらいダイナミック

私「おっと・・・この野菜は私の苦手な苦そうなもんが多いぞ」
検「うん、当たり!苦いわ、私は好きだけど」
私「じゃあ苦い系はお任せ致します」




多少筋部分がありましたが、豊後牛A5ロースなんてのが
もう受け付けなくなった年齢ですので、ヒレはいいですね^^



ここは
大変リーズナブル
ワインに合いそうな前菜や軽めのメニューが沢山あります
4人くらいで行って酒飲んでつまみながらワイワイが楽しいでしょうね

できりゃあ
お勧めは何ですか?の問いくらいには答えて欲しかったわね
そして
前菜のメニューの説明くらいはしてくれると嬉しいなあ

我々の席は、店の女の子がすぐ横に立っている位置だったので下世話な話がほとんどできませんでした
わーーん他にお客さんいなかったのにぃーーーー!!


ランキング参加中です、よろしくね
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ