究極の癒し猫 | おひとり様のお気楽生活

おひとり様のお気楽生活

食べること
旅と猫たまにアイドル
植物や昆虫
書いてることは主にそんなこと


 

姉さん・・ここ数日大変体調がよろしくなく・・・・ダウン
理由は・・・・・・切らしたんだよ又!!(私もルル並みに独房行きだな)
 
簡単に言うと乗り物酔いしたような感じ・・といえばわかるでしょうか。なのでもうふらふらです。

昨日クリニックに行こうと思ったんです!!
でも、その前に猫に・・・と思いまして・・・・。

あ、例の保護クロ猫ちゃん2匹ですが、目が開きまして名前も決定したそうです)。

クロメ(黒い海藻)とペリー艦長(もちろん黒船から。ペリーは司令長官であり提督ですがその辺はどうでもよろしい)

熊蔵と熊吉とか、ヒジキがいるんだからクロメとコンブはどうかとかお客様からも候補があがったそうですが・・・。

管理人さんはお腹がゆるくなった一匹を病院に連れていき、湯たんぽのお湯を替え、一時間おきに介護のために起きていたので昨日は寝不足。

ミルクを飲ませながら
「もう少し大きくなったらアルバイトデビューさせるからな。かかった費用回収しろよ・・・」

今は、まだちとブサイクなのでもう少し可愛くなったら写真アップします。

獣医さんは「面倒見てくれる母猫代りがいればいいんですけどね・・」と言ったそうですが

いるんですよ、ここには。
モモ姐さんです。

この間、2歳とか書きましたがありゃ間違い。
年齢不詳なんですが一応4歳にしているだけ。もしかしたらそれ以上かもしれないと・・・。


ここの猫達がモモ姐さんに頭が上がらない理由・・・。
それはナッちゃんはじめ、来た子猫はモモ姐さんが授乳していたからです。


想像妊娠ちゅうのは聞いたことがありますが想像授乳なんて初めて聞きましたわ。
で・・・本当に出てたんだそうです。

ありえんやろ・・・と思った管理人さんが絞ってみると・・・。出た・・・。

なので・・・多分又モモ姐さんがお世話するんじゃなかろうかと。


面白い話が転がりすぎの猫カフェです。


昨日も入れ替わり立ち替わり姉さんのところに来る猫たち。
おひとり様のお気楽生活


おひとり様のお気楽生活


おひとり様のお気楽生活


おひとり様のお気楽生活


究極の癒し猫  ユーちゃん
多分この子はそのために生まれてきたんじゃないだろか・・と。

ワタクシ・・これで本当に気分が回復したんですよ。
昨日は、ふらふらな上、お客様も最初はいなかったので寝てたんです。

そしたらユーちゃんが来るわけですよ。
あのね、この子が「ああ、姉さん具合が悪そう・・看病してあげよう」(笑)と思ってくるなどと
そんなおめでたいことは思いませんが、ユーちゃんが好きな場所や好きな格好=手当てはなく猫当てに結果的になってしまう。
色も真っ白なので白衣の天使だよ。
あったかさとか手触りとか、こうやってると本当に具合がよくなったんです!!


ユーちゃん・・ありがとね。
おひとり様のお気楽生活


おひとり様のお気楽生活


おひとり様のお気楽生活


というわけで、又寝ます。
ペタ返しやコメントのお返事は明日、薬飲んで以降になります。ごめんね~~。



  ☆ランキング参加中です☆
面白い・可愛い・そうだそうだ!と思ったら下の二つ応援クリックしてね
お願い

           
     にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
         にほんブログ村

        人気ブログランキングへ


       おきてがみ


セブンネットショッピング

ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】