7月のライン巻き替え | ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.

7月1日 PE巻き替えです

PEラインの場合「ささくれ」「毛羽立ち」が出れば交換時。
あとバックラッシュを起こすと熱が加わるので「高切れ」の原因の一つにもなるので交換しておくほうが得策。

今回はラインの痛みは出ていないのだが、スコーピオン実験用にバックラッシュを意図的に起こしているので(軽度ですけど)巻き替えをと。

今までは視認性第一で「白」を使ってたんだけど今回はミルキーグリーン
ちょっとこんな下着のカラーには男として○×△ってw そんな意味合いもあったりするのですがね。


{A6235063-B46F-4067-B315-A4136FA6C451}
下巻きを少し入れて75mを巻き 2回で使用します。
200m巻きを買って下巻きなしで2回使うのもOKですが 150m巻の方が安いのでw

リーダーは普通にフロロカーボンラインの16Lbを使用
ノットはFGで結束でリーダー長は 約1.5mを目安にしています。

{886D4944-7C88-42D9-93C5-17D4875C034D}


ベイトPE ま、面倒くさいっちゃ面倒だけど、慣れればそうでも無いですよ。

ご参考まで。



ベイトPE 求めるのは遠投後のルアーアクションのみ

飛距離はたぶん近い線径のフロロカーボンの方が風に流され難いので飛びます。

春先にはPE使わずにフロロ14Lbを使用します。

ま、今時期そんな強風も少ないしウィードも濃くなってるのでPE30Lbの方が重宝しますしねw


さ、明日は少し朝練逝けるかな・・・

でも雨降っていなから 極端に水位が下がってそう・・・


Bom★Bug


では 皆さんもよい週末を!

お疲れ様でした!