ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.


vv

NEW !
テーマ:
{DF7CE1DB-283A-4A1D-8269-06E6C138718D}

似非リップルクロー(•’╻’• ۶)۶
Bom★Bug
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
{D89EA6B5-A76C-41BA-ADAE-E150FB537A81}


148改Fとシードライブでタッグを組んで遊ぶ予定


で、この時点で既に飽きているので 梅雨が明けても使わず放置されるのが過去のパターン


( ̄^ ̄)ゞ ではまた!


Bom★Bug

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
なぜ今更?
エバーグリーン シードライブ

シーバス界も含めS字形はジョイクロで決まりの状態である今だからこそ?
天邪鬼なオイラはシードライブで遊びたいワケですよ。

って事で先日ジャンクルアー箱から引っ張り出したシードライブ
テールなんて当然無くなっているので多種のテール付けたり ジョイントの折れ角度変えたりして最近投げ始め、ちょっと今年はまたシードライブで釣れたら楽しいかな?みたいな・・・ね(笑)
image
現在所有のシードライブは
▲の赤金と▼なぜかボディだけ残っているスケルトンチャート(笑)

幸いな事に?完全ノーマルだったのでちょっと工作して不幸な目に合わせてあげる事にしましたw
{C4E27E81-455F-4115-95B2-C54671FB7918}

シードライブ自体のジョイントの折れ角度は大きく、小刻みなS字形を描く仕様。

淡水での使用及び流れの強い場所で使うことを思うと動きすぎるのはバスも喰い難いかな?と S字のピッチを緩める為に 角度を浅く 変更します。

▼変更方法はクッションテープを後方ボディに貼り付けるだけ・・・簡単すぎ。

{693A4A65-C445-4920-9E20-87FBE868ED9A}

次に純正テールは田舎のショップでは当然置いていないのでジョイクロ改148用の下側を切って装着

案外と寸法もほぼ近く きっちり収まってくれますよ。
また純正テールよりも面積的が広くなるのでアクション変化も変わるのでしょうが?詳しくないのでどう変わるのかは解りませんww

{43EC7BD2-1278-42E4-B68A-3B831F4E156E}

あとはフックを装着して出来上がり

※チャート系のテールならもっと見た目にはGoodかも(わざわざ買いに出掛ける程でもなく手持ち品を装着するんだよね)

{5085A8E5-C2EE-4018-AA74-7C9A2061D6A0}


全長150mm で 28g


ちっちゃくて可愛いよねw


ロッドB804Mで扱うに丁度良いウェイトとサイズだぁ


ワンウェイト、ワンサイズのエバグリ・シードライブ 今後は廃盤になっても新型は絶対に出ないかと?w

まぁ、バリエーションが無いだけに使い方も限定されるので悩まなくて良いって話ですよ・・・使い方をね。



Bom★Bug


はやく梅雨が明けて 川の水の透明度が上がらないかなぁ~

梅雨明けまで あと2週間程度か?本日の山口県西部は朝から雨です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。