とにかく個体差の多いのが 魅力なAMB Revo
流石に最近のタイプは グリスてんこ盛りは少なく、コリアンファクトリーもグリスの節約の術を身に付けた様だ!
でも、グリスべっとりはそう悪い事では無いと思うね、淡水専用バサーから見れば汚いだけかも知れないけど、ソルト野郎から見れば 防錆処理の意味合いも大きいからね、ま、グリスの話はこの程度で。
とりあえず 2ブロック化から 4ブロック化に戻したIVCB4
今回購入のALTは ブレーキが効かない娘さんでした。
到着後テストもせずに2ブロック化し ブレーキセンター位置でキャストすると
カナモ仕様 ?
ノーブレーキ状態で サミングしないと バックラッシュ
Σ(゚д゚lll) もう1台のALTはブレーキ強すぎて2ブロックで丁度良いのに・・・大誤算だ。
こうなれば 元に戻すのが 最良のプラン。で、戻して実験。
・・・アカンわ 全然ブレーキが効いて無い感じだ・・・
既にヘッジホッグのベアリングを組んでいたのだが、これもabu純正に戻し
マグトラック組付(追記:遠心式もマグトラックと同じ構造です)も怪しいので 分解し(何もせず)組み直し・・・
そして 遠心ブレーキのブロックが当たる板と、ブレーキブロック自体の「脱脂」※脂分を除去
そして 先ほど 自宅前で5gテストウェイトで実験し ようやく使え、なおかつよく飛ぶように・・・ホッ!
ラインは BMSでは無く、FCスナイパーでも無い・・・
サイズはフロロ12Lbを MGXシャロースプールに 調整結果50mがベストだった
このラインは 非常に微妙だ、過去 8Lbを使ってみたがちょっと違うだろ?って雰囲気。
でも、同銘柄ラインで 太い12Lbだと・・・なんか使える?、いや 良いかも知れないと感じている。
ちなみに山豊テグスでも無いのだなぁ・・・・・
※MGXシャロースプールだけは遠心で残す必要が有った。
それは ALT79Ltdの替スプールとして ソルトのロックゲーム用に使うからなのだ。
ソルトのロックゲーム・・・ やるか やらないかは オイラ次第(笑)