F3-67X+フロロ12LbでBF | ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.

迷路からの脱出に成功したかも知れない・・・

なんぎやった ALT遠心ブレーキ
photo:01


とにかく個体差の多いのが 魅力なAMB Revo 

流石に最近のタイプは グリスてんこ盛りは少なく、コリアンファクトリーもグリスの節約の術を身に付けた様だ!

でも、グリスべっとりはそう悪い事では無いと思うね、淡水専用バサーから見れば汚いだけかも知れないけど、ソルト野郎から見れば 防錆処理の意味合いも大きいからね、ま、グリスの話はこの程度で。


とりあえず 2ブロック化から 4ブロック化に戻したIVCB4


今回購入のALTは ブレーキが効かない娘さんでした。

到着後テストもせずに2ブロック化し ブレーキセンター位置でキャストすると

カナモ仕様 ? 

ノーブレーキ状態で サミングしないと バックラッシュ

Σ(゚д゚lll) もう1台のALTはブレーキ強すぎて2ブロックで丁度良いのに・・・大誤算だ。


こうなれば 元に戻すのが 最良のプラン。で、戻して実験。

・・・アカンわ 全然ブレーキが効いて無い感じだ・・・


既にヘッジホッグのベアリングを組んでいたのだが、これもabu純正に戻し

マグトラック組付(追記:遠心式もマグトラックと同じ構造です)も怪しいので 分解し(何もせず)組み直し・・・

そして 遠心ブレーキのブロックが当たる板と、ブレーキブロック自体の「脱脂」※脂分を除去

そして 先ほど 自宅前で5gテストウェイトで実験し ようやく使え、なおかつよく飛ぶように・・・ホッ!

photo:02



Bugg22”BeEasyGoing”-image
F3-67X アイガーノースウォールに搭載


ラインは BMSでは無く、FCスナイパーでも無い・・・

サイズはフロロ12Lbを MGXシャロースプールに 調整結果50mがベストだった


このラインは 非常に微妙だ、過去 8Lbを使ってみたがちょっと違うだろ?って雰囲気。

でも、同銘柄ラインで 太い12Lbだと・・・なんか使える?、いや 良いかも知れないと感じている。


ちなみに山豊テグスでも無いのだなぁ・・・・・




※MGXシャロースプールだけは遠心で残す必要が有った。

それは ALT79Ltdの替スプールとして ソルトのロックゲーム用に使うからなのだ。


ソルトのロックゲーム・・・ やるか やらないかは オイラ次第(笑)