depsスパイラルーミノー+アルミフィン | ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

ミ★(*・ω・)v SDKL@Bom★BUG!!★彡

A delusion blog is being written every day.

depsスパイラルミノー
ぷちチューンでした。

photo:01

うん、トリプルインパクトのパクリだと言えなく無くもないのだが・・
本家を超えているのは流石だね、depsくん(笑)

トリプルインパクトよりロールは控えめなので若干早く巻けるのと
偏心プロップの効果は絶大でイレギュラーなプロップアクションを発生。

オオハラ的に、そのトリッキーな部分を誇張してあげようかな?と。
これまたトリプルインパクトのファクトリーチューンをパクッてみた(爆)

テール部分にご覧の様にアルミフィンを装着、
このフィンがペラにあたって不規則な音とペラの回転を止めて・・・


テールヒートンは長めの物を 長さを調整しながら装着。
若干ボデーから離したかったので。

テールフィンは フックの折れたバズベイトのペラを切断して作ってるよ。
この後、フロントとベリーのフックサイズをバランス取の為に大型化してみた。

次回釣行時のお供に決定。
ロッドは当然BL FM701MHFB  エエんですわ このロッドはね!





iPhoneからの投稿