お風呂(>_<) | ボストンテリア★ビュッフェ日記

ボストンテリア★ビュッフェ日記

食いしん坊のビュッフェちゃんと家族のほのぼの日記♪

3歳目前の健康診断で腎臓機能低下と分かり、
腎不全の治療をして生活してました。

昨日の夕飯は沖縄そば(ソーキそば)ラーメンだったビュッフェママです
ボストンテリア★ビュッフェ日記-昨晩の夕飯
おそらく・・・本場のソーキそばは、ゆで卵タマゴとか入ってないんだろうけど入れてみました。
紅しょうががあったらもっと美味しかったかも

今日は天気も良くて暖かかったので、ビュッフェをお風呂に入れましたsao☆

他のワンちゃんでお風呂大好きな子もいますが、うちのビュッフェはお風呂が大嫌いハートブレイク
もしかすると・・・海での出来事がトラウマになっているのかもしれません(その出来事は今度UPしますね)

で、ビュッフェの服を脱がせてお風呂へ連れて行こうとしたら、逃走するビュッフェドッグラン
ボストンテリア★ビュッフェ日記-お風呂いやいや
いやいやshokoponいや~sao☆と、リビングを駆け回りましたが、あえなくつかまり浴室へkonatu

浴室では、言うまでもなくいやいやって暴れてsao☆、それでも頑張って洗いましたビュッフェママaya

お風呂あがり、安堵した表情のビュッフェsao☆
ボストンテリア★ビュッフェ日記-風呂上り
綺麗になってよかったねsao☆

ビ 『ワタチ、頑張ッタデショ???』
ボストンテリア★ビュッフェ日記-さっぱりした
マ 『よく頑張ったね!! でもママも頑張ったけどねあせる

ビュッフェは毎年夏には『表皮性膿皮症』に悩まされています悩む
膿皮症の時は薬用のシャンプーで2日に1度洗わないといけない時期があり、ビュッフェを乾かすのが不十分だったせいか、今度は『カビ』にやられてしまい、可愛そうな思いをさせてしまいましたaya
なので、ちゃんと乾かす様にタオルドライとドライヤーで頑張って乾かしていますがんばろー!

セラミックヒーターの前に陣取りちょっと眠そうな顔のビュッフェぽ~
ボストンテリア★ビュッフェ日記-あったかい
この後ビュッフェは言うまでもなく、おやすみしたとさボステリ2スヤスヤ

おしまいビュッフェマーク

ペタしてね