3と4日はばふの散歩道の幕張の浜でレッドブルエアレース千葉 が今年も開催されました。飛行機レース世界選手権の日本開催(千葉)も2015年から3年目となり昨年は日本人パイロットの室屋選手が優勝という偉業を成し遂げ今年の大会も熱気を帯びています。

 

ばふの散歩道での開催なので数週間前から街のあちらこちらに旗が掲げられていました。



ばふ家はと言うと、自宅マンションからの観戦です。



テーブル出してビールにおつまみを準備すると気持ちも盛り上がるってものです。



結構日差しが強かったのでばふ用日陰席。







ばふままiPhoneの望遠で撮ったのであまりよく撮れていませんが迫力あるレースの様子が分かるかと思います。あと年々増える船舶観戦・・・・・ごま塩みたいですねっ



ばふはけちゃんに抱っこされて見たり



自ら覗き込んだりと楽しんでいました。







爆音も結構すごいんですよ





ばふもたっぷり楽しんだようです。



ベランダ正面じゃなく左手側の景色もなかなかステキですが、こちら側の飛行風景はiPhone落としそうで怖くて撮れませんでした。また来年挑戦してみようかな



ばふったらちょっと飽きちゃったみたいで・・・・・・散歩に出ることに。







花時計公園に来てみると、ここからも飛行機がよく見えました。公園観戦者もすごく多かったです。今年のエアレースの結果ですが室屋選手が2連覇したということで、おめでとうございます。

ばふ、今年もエアレースがばふの散歩道で開催されたけど、ばふもちゃんと観戦できたね、がんばりました。ばふがん


エアレース一緒に観戦したばふろふに

応援団はクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村