東京湾観音様を拝んでから、富津岬にある富津公園 にやって来た。

ここの公園はすごく広くて、お散歩したかったが、もうすぐ日の入りの時間になりつつあったので、急いで岬の最西端にある明治百年記念展望台 へ向かう。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-62
ジャングルジムみたいな展望台です。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-68
ここの展望台からの景色は最高ですよ~しかも日の入り間近だし。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-77
こちらは東側、富津公園方面です。ここは駐車場無料で最高のスポット。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-73
しばらくすると日の入りなので辺りはオレンジ色に染まって幻想的な景色です。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-80
ばふものんきに景色鑑賞中?らしい。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-103
ここは「関東の富士山100景」ということで、


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
あたりが夕焼け色に染まってくると富士山が見えてきました。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-85
さあ、そろそろ日の入りです。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-98
いやいやーとても素晴らしかったです。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
日が入り、辺りが暗くなってしまう前に展望台を降りて海の方も行ってみました。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
真ん中左の方にまだ富士山が見えます。ここの海岸はジェットスキーのメッカのようです。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
堤防の方も行ってみました。ばふのしっぽの上に富士山が見えますね。

釣り人がたくさんいて、釣れた魚を見せてくれました。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
この堤防の突き当りが富津岬の最西端になるんですね。もちろん行ってみました。

あたりはだいぶ暗くなってきたので、この辺で帰ることにしようね~

今回は、近場で3~4時間で廻れる予定だったのに、アクアラインマラソンに阻まれずいぶんと時間をロスしてしまいました。まあそのおかげで、ここの展望台から夕日を見ることができたんですが。まあこれはこれで良しとしますが、マラソン開催の地には近づかない方が良いというのが教訓となりそうです。




展望台からの日の入りに感動したばふろふに

応援団はクリックで応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちっ♪♪♪してくれてありがとう(by ばふろふ)