先週の週末は土日とも爽やかな秋のお天気でしたね。行楽を楽しんだ方も多いかと思いますが、ばふ家もいろいろと楽しいこといっぱいの週末でした。

まず、土曜日の午後から昨年も行ったイモ掘りに今年も行って来ました。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-2
ばふ家からは30分程、やって来たのは、千葉市花見川区にある

柏井レジャー農園 です。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-3
イモ畑はこちら


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-5
昨年は午前中に来たのでそこそこ混んでいたけど、今年は午後行ったせいか、他に人がいないよ・・・・


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-9
農作業をするから、ほっかむりをしなくちゃね・・・・・。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-14
イモ掘りは1区画(1mくらい)\1,000-。

ばふままは相変わらず無言でせっせと作業中。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-17
やった~ばふの大好きなおイモが採れたぞー


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-25
芋づる式に見る見る増えていくぞー


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-30
もちろん、けちゃんもホリホリ・・・・今年はばふったらホリホリしなかったじゃないか・・・・


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-43
収穫いもは袋いっぱいになりましたが、昨年より少ない・・・・農園の方の話では、今年は天候不順であんまりイモが育たなかったそうです。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-46
受付の方に戻って用具を洗ったりしていると、ここは


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります-48
ぶどう畑のようですね。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
家に帰って、収穫したおいもを並べてみました。秋の収穫にバンザイチョキ

ばふ、今年のイモ掘りは2回目だったせいか妙に落ち着いていたね、いも掘りのお付き合いがんばりました。ムラサキ




今年もイモ堀に参加したばふろふに

応援団はクリックで応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちっ♪♪♪してくれてありがとう(by ばふろふ)