最近涼しくなったのでばふの夕方のお散歩時間を夏より早め、うんと歩いています。

まだ幕張海浜公園等、震災の影響で入れないところがあったり、液状化でうねった歩道の工事がやっと始まったりといろいろと歩きにくい環境はありますが、お散歩ベストシーズンなのであちこち回っています。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
つい先日、やって来たのは検見川の浜の突堤です。ここはちょっとでも風が強いと立ち入り禁止なんですが、この日は開いていました。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります

途中から左方向にカーブしていてそのずっと先に先端がありますよ。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります

ふふふん、ばふのお仕事っていうのは海の見廻りのことです。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
途中まで来たところで後ろを振り返ると幕張新都心とQVCマリンフィールドが見えました。もうすぐ日の入りなので左方向のほうから夕焼けになっています。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
ここの突堤には釣り人がいて、ばふがボックスの中をのぞくと釣れた魚がいっぱい入っていました。聞いてみるとこれはキスなんですって。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
親切な釣り人さんはばふのリードを持っていてくれました。おかげ様でキスを見るばふのアップが撮れました。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります

さあ、とうとう先端に到着しました~ばふはここまで来る途中ちゃんと海の見廻りもしてご苦労さまでしたね~


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
それにしてもここは海の真ん中に浮いているような気分になります。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります

ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります

ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
帰りには日の入りを見ることができました。夕焼け富士とスカイツリーが美しく幻想的でした。

ばふ、やっぱり秋のお散歩は景色も良いし最高だよね、がんばりました。オレンジ




秋は元気に散歩三昧のばふろふに

応援団はクリックで応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちっ♪♪♪してくれてありがとう(by ばふろふ)