今年の夏は暑くて全然お出かけできなかったばふ家ですが、連休は少しだけ涼しくなったので前からずっと行きたかった「養老渓谷」に行ってきました。

お昼ごはんは千葉Walkerで見たお店にどうしても行きたかったんで開店時間に間に合うように出発したけれど早く到着したのでお店近くを散策。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
ここは「日枝神社」。ばふより一回り大きめの狛犬が出迎えてくれました。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります

境内にはこんなに大きな椎の木が・・・デカシュナのばふもこんなに小さく見えます。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
ここがどうしても来たかった「手打蕎麦ゆい 」。古民家でいただいた十割そばはとてもおいしかったです。残念ながら店内撮影禁止のため写真なしです。犬はNGなのでばふは車の中で待っていてもらいました。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
さあ、お腹もいっぱいになったので滝めぐりに出発です。駐車場から最初の滝に向かう途中、彼岸花がきれいに咲いていました。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
まず最初にやってきたのが「幻の滝」です。すごく急な階段で汗だくになりながら滝壺まで降りました。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります

ここは3つの滝があり、それぞれ趣が違いますね。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
階段では一番元気なのはばふでリードを持って上り下りはとっても大変でした。あせる


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
ここからは「粟又の滝遊歩道」をどんどん進んでいきます。とっても涼しくで緑いっぱいなコースです。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
「見返りの滝」


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
遊歩道はずっと浅瀬になっているのでここで出会ったワンちゃんはみんな水遊びをするのかびっしょりでしたが、ばふは水は苦手・・・・はたして中に入るんでしょうか?


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります

「昇龍の滝」


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります

「萬代の滝」


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
「粟又の滝」


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
やっと駐車場から粟又の滝までの1,700mのコースを制覇しました~


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
ばふはこの夏の運動不足と暑さのせいかだいぶお疲れの様子です。十分休憩をとって戻りますが、国道は暑そうなので来た道を戻ることにしました。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
他の犬が楽しそうに泳いでいるのを眺めていましたが、ばふは自分からは水に入りませんでした。飛び石で一度だけ踏み外してちょっと水に浸かってしまった程度でしたね。


ミニチュアシュナウザーばふろふのがんばります
往復4キロ弱のコースをがんばって歩ききったばふは(ばふまま+けちゃん)偉かったと思います。がんばりました。ピンク




養老渓谷の散歩道を制覇したばふろふに
応援団はクリックで応援してね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ  
ぽちっ♪♪♪ありがとねー(by 喜びのばふろふ)