こんにちは!
buffの大谷です(^^)

突然ですが、貴方はパルマハムを食べた事はありますか?

パルマハムとは、Wikipediaによると、

プロシュット・ディ・パルマ(伊: Prosciutto di Parma)は別名「パルマハム」とも呼ばれる、イタリアのパルマ近郊で作られているプロシュットで、生ハムの一種である。金華火腿、ハモン・セラーノと並んで世界三大ハムの一つに数えられる。

DOP(保護指定原産地表示)の一つとなっており、産地保証による品質管理のため、この名称を使用する条件は厳しく運用されている。


そんな、パルマハムに興味を持ち、長年の夢であったパルマハム職人になるため渡伊した日本人すべての工程をマスターし、「職人」の称号を得てパルマハム協会と日本でパルマハムの啓蒙活動を行うとともにペルシュウ製造へ向け奔走!!


そんなマイスター多田氏が、なんと、なんと、4月7日釧路のホットソースさん にて「ペルシュウ」を切ってくださるんです!!!!

{DC92E162-30B0-4556-8459-F8268FAFB852}


これは、行かないわけにはいきませんよね(^^)

因みに、多田氏いわく、「ペルシュウは生きています。切りたてをそのまま食べていただく、これに勝る美味しい食べ方はありません。工場は不便な場所にありますが、切りたてのペルシュウをぜひ味わっていただきたいと思っています。」との事です!!!

いきた生ハム、この機会を逃すとそうそう食べれないと思いますので、是非一緒に食べましょうね~♪


■BON DABONのとろけるペルシュウ■
開催日:4月7日(木)17時~24時
場所:ホットソース
住所:北海道釧路市末広町7丁目2番地
電話 & FAX : 0154-68-5933

 


僕は、21時半頃に行く予定ですので、会場で見かけたらお気軽に声をかけてくださいね\(^o^)/

Tada Masatoyo(多田 昌豊)氏のホームページはコチラからご覧下さいね!!!
それでは、Today is a good day!!!