釧路フェザーネックレス! メンズアクセサリーブランド人気の秘密は⁉︎

大切な人へのプレゼント。誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにも。北海道 釧路市を拠点にしながら、メンズファッション雑誌に毎月掲載され、俳優・有名アーティストさんも着用。全国から注文がとまらない、大人気シルバーアクセサリーブランドbuff(バフ)のブログ。


テーマ:

金属アレルギーについて

はじめに、金属アレルギーの方や肌に異常を感じた方は、ご着用をすぐにやめて専門医にご相談ください。
初めて着用される場合は、医療機関にて金属アレルギー検査をお受けすることをお勧めします。

「金属アレルギー」の原因といわれている「ニッケル」が含まれているアクセサリーを身に着けることにより起こることが考えられます。

汗の中の塩素イオンはニッケルを溶かす作用が強く、過去にニッケル・アレルギーにかかった人は少量の汗でもニッケル製品を身につけただけで皮膚炎を起こしたりするそうです。

着けている人のその金属に触れる頻度と条件によって変わってきます。
汗の多い夏につける事が多い時などは、汗によって金属が溶け出す事もあります。

シルバーは、空気中ではご存知のように酸化して変色しやすくなるものです。(酸化して黒くなるのもシルバーの醍醐味でもあるのですが・・)
そこで、色合いを良くし、変色を防ぐ方法として、メッキをかけることがあります。
<ロジウムメッキ>
小さな街の銀職人!大谷弘樹のハンドメイド・ジュエリー        ~Made in buff~
ピンクゴールドメッキ
小さな街の銀職人!大谷弘樹のハンドメイド・ジュエリー        ~Made in buff~

メッキとは、多種金属の表面に薄い金属の膜を貼る加工です。
メッキの中にニッケルが含まれているものがあります。
そして表面のメッキだけでなく「silver925」となっていても、純銀を加工しやすい「silver925」にする時にニッケルを混ぜてある商品もありますのでご注意ください。

buffで使用のメッキ商品は国内の信頼できる高品質のニッケルを含まないメッキ加工をしてあります。
<ブラックロジウムメッキ>
小さな街の銀職人!大谷弘樹のハンドメイド・ジュエリー        ~Made in buff~

銀は、アレルギーを起こしにくく非常に安全であるといわれています。
アクセサリーを愛用して頂く為にも、高品質のシルバーアクセサリーを選ぶことを buff は、お勧めします


品質について
SILVER 925
buff では、国内の信頼できる高品質の「SILVER925」を使用しており、品質には、絶対の自信を持っております。


[SHOP情報]

北海道釧路市愛国東2-6-13(愛国東郵便局向かえ)

TEL.0154-38-2600

営業時間13:00~20:00

水曜定休


<buffオリジナルアイテム>

オリジナルペアRING

<良くあるご質問>

シルバーアクセサリーが黒ずんだら?



どうかぁぁぁ(ノ◇≦。)ぽちっ・・・とお願いいたしますぅ(T▽T;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シルバーへ
にほんブログ村
小さな街の銀職人!大谷弘樹のハンドメイド・ジュエリー        ~Made in buff~ border=
↑↑↑↑↑↑↑ぬがっ!がんばれ~ばふー!\(゜□゜)
いつも感謝です~o(TωT )


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ジュエリーデザイナー大谷弘樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります