湿気でカビだらけだった玄関のリメイクの巻 | B-B-B BLOG
たくさんあるブログの中からワタクシめのブログに遊びに来て下さってありがとうございます☆

どぞ、ごゆっくりなさってくださいましm(__”)m


足あとがわりにワンクリックお願いいたします




人気ブログランキングへ














ワタクシめが住んでいるお部屋の玄関は、




作りが古いからなのか、方位からなのか・・・




換気をしているつもりでも、冬になると、そりゃあもう、ものすごく結露が出るんです(TTT TTT)








犬を二匹飼っていると、なかなか気にいった条件の合った良い物件に巡り合えず・・・




引越し当時は事情があってゆっくり探してられなかったんですよね








実は、2年ほど前の引越し早々、物件探ししているんですのん





でも、いまだに巡り合えず・・・






こうなったら、このお部屋を自分好みにしちゃう&居心地の良い空間にするしかない!!!ので、




結露対策に「除湿乾燥機」や「結露防止ヒーター」空気を循環させるための「サーキュレーター」など




今のお部屋に引越して、お金が飛んでいってしまいましたけどね・・・




電気代も馬鹿になりませんよ~




次に住む部屋は結露とは無縁な物件が良い(切実















冬・・・酷い結露やカビで悩んでいたものの、




んもう、不幸や悲しい出来事や辛い事が体調の悪さなど、一気に押し寄せてきていた事もあって、




なかなか実行に至らず・・・放置していたのが悪かったのですが




ついに壁紙の中にカビが生えているのを発見してしまったんですのん(||゚Д゚)ヒィィィ!(||゚Д゚)ヒィィィ!(||゚Д゚)ヒィィィ!




壁紙が浮いてきてたのね




あんな状況、初めて見た気がしますけれども・・・




んもう、ベックラこきますわよ?奥さん







泣きそうになりながら、古い壁紙をベリベリと撤去し、





しばらくはコンクリートむき出し状態にし、





強力カビキラーでをカビを何度も何度も死滅させて、とにかく乾燥させて、





自分たちで壁紙を貼り、





本日やっと公開できるまでになりましたのん(でもまだ途中なんだけどねん










それからね、





好みじゃなかった床も変えましたのん☆


















                 リメイク前の玄関・・・まだコンクリートむき出しじゃない頃



             この壁紙の中にはすでにカビが・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(||゚Д゚)ヒィィィ!(||゚Д゚)ヒィィィ!

BUF





                下駄箱の後ろの壁は凄く薄くて、すぐに外って感じで・・・



                        構造上仕方が無いのかな~結露・・・

BUF


















                              リメイク後の玄関


BUF


          入って左に大きなミラーを置いていますのん☆(金運アップを願いまくりでw





















                       こんな感じに並べていますのん





                     下駄箱(後から自分で用意したんだよん



                ベンチ(わんずのお散歩グッズや外用のおもちゃなど☆



                 カルテルのコンポニビリ(車の洗車セットなどを収納

BUF

                 あ!掃除道具が写っている!!!(ノε`*)ノ(ノε`*)ノ(ノε`*)ノ









                       帰ってきて、ベンチがあると便利かな?と、





         ダイニングに置いていた、元壁収納棚のリメイクベンチをここに持ってきましたのん



                         






                          リメイクベンチの記事はここ



BUF


               ボロボロの禿げ禿げだったところもペンキを塗りなおしたのん
















                   リメイク前の玄関は、チラッと見えているけれど、



                古いタイルが敷いてあって、ボロっとしていたので(取れてたり


                        

                     こんな風にフロアタイルを敷いちゃいました☆

BUF







                     廊下?みたいなところも敷きつめましたのん


BUF
























                         下駄箱の正面から見たところ




                    湿気&カビが怖いので、壁にはつけましぇん



                        

                        常に空気が入る様にしなければ!!!





                    除湿乾燥機、夏でも活躍してくれていますよん



           真夏でも、一日に一回はタンクに満タンになるんですのん、空気中のお水が!


BUF






                      冬が恐ろしい~~~!!!





                    梅雨はなんとかカビを生やさず乗り切ったけれど・・・





                    冬の結露、本当に本当に半端じゃないんですよ~~~




                      


                           頑張ってね、除湿乾燥機~~~

BUF















                            下駄箱の飾りスペース





       以前はここにキャンドルを飾っていたけれど、玄関でキャンドルに灯をともす事も無いので、



                         思い切ってブーツを置く事にしましたのん



BUF



















          一に乾燥二に乾燥!!!







                      今年の冬を何とか頑張って乗り切らなければ





                          湿気の酷過ぎるお部屋の必需品





                         除湿乾燥機は絶対に要りますわ☆









【TOSHIBA 東芝2010年新製品】 除湿乾燥機 6.3L ホワイト RAD-63DFX(...
¥19,500
楽天





最後までお付き合い下さって誠に(●'З`)ノ ありがと-う♪.+゜ですのん♪

ワタクシめ、生意気にもランキングに参加しております☆

応援ポチっとして頂けたら嬉しゅうございますですのん~♪



人気ブログランキングへ