糖質制限なお料理あれこれと、検査結果の巻 | B-B-B BLOG
たくさんあるブログの中からワタクシめのブログに遊びに来て下さってありがとうございます☆

どぞ、ごゆっくりなさってくださいましm(__”)m


足あとがわりにワンクリックお願いいたします




人気ブログランキングへ












久しぶりに糖質制限なお料理を載せますのん






と、言うか・・・・・・





食いしん坊なワタクシは・・・食べ終わってから写真を取っていない事に気づくのですのん・・・(ノε`*)ノダメジャン















バラバラな日に作ったお料理ですが・・・













まず、こちらは、


あじのハーブ焼き☆



ベランダのバジルを使っていますのん☆



ニンニクやバジルや塩コショウをおなかに入れてオーブンで焼いてるだけですのん☆



味が足りなかったら醤油をかけても美味しい☆




それからアスパラとほうれん草とベーコンのソテー☆



BUF







でもね、最近、あじが苦手なんですのん



骨を取るのがメンドクサイ・・・



骨が多すぎる・・・



ごめんくさい こりゃまたくさいの あ~くさい ですわ






               小アジだったら、処理済みの開いたものを買ってきちゃうもんね





              梅とシソとチーズをくるくる巻いて焼いただけでも美味しいですよね~



















                                    お次のこれは、



手作りのコチュジャン を使った肉みそのキャベツ包☆




ひき肉のほかに、タケノコとおからが入っているのん☆




こんな風に、茹でて冷やしたキャベツにきゅうりやトマトを、小口ネギをくるくる巻いて食べると美味しいのん☆










BUF
























これはね、前にもアップしたかもだけど・・・



大豆粉を使った揚げ物



とんかつとから揚げ




だけど、油をオーブンで落としてるのでカロリーは低くなってるとおもいますのん☆




大根おろしとぽん酢で食べましたよん☆






BUF
                        

                         先月の画像なんですけれども☆














                  先日、実に半年ぶりに病院に検査に行きましたのん








            病院の薬を数種飲んでみたんですけど、ちっとも良くならなかったんです




                      だんだん、病院に行くのが嫌になっちゃって




                       半年ほど病院に行かず、もちろん薬も飲まず、




                 ネットで調べて見つけた糖質制限食だけ頑張っていました。




                         最後の賭けだ  って感じで





            「いつ失明するかわからない」とか、「人工透析」とか、「肝機能低下」とか?



                    「昏睡状態になってもおかしくない」とか?





              母が重度の糖尿病なので合併症の怖さなどわかってるだけに





                       んもう、精神的に落ち込んじゃって・・・






















                                  

                       

                       それで、こないだの血液検査の結果は、
















             A1c11超えから A1c7に下がっていました☆



                       正常値が5.8以下だから、もうちょっとだよ







                  血糖値も、酷い時には600まで行った事があるんだけど、



                     今では・・・100前後かな?150の日もあるけど・・・



                        風邪とか引くと200超えるんだけど・・・









                    



                    糖質制限食を始める前は、心臓に菌が入ったり、



                      逆流性食道炎になったり、慢性胃炎だったり、



                             尿路結石になったり、



                 そりゃもう、どんだけ病気するの?ってくらいだったんだけど、


                   




                    





                     せっかく健康になる為に大きな手術を受けたのに




                              



                          

                        

            あ~~~、あほらし!って気持ちでいっぱいでしたよw








                    でもね、 今は、薬飲まなくても大丈夫な日のが多い☆

                





                 まだまだ健康とは言えないけどこんなに嬉しい事はないですわ












                  






      

                                これからも・・・

















       わし、がんばる!!!








           






                    







         

                              糖尿病のみなさん、




           血糖値が高いとメンタル面でのダメージもすごいしキツイと思いますけれども・・・






                      息抜きしながらお互いに頑張りましょう!!!








             




          健康な方も、 スタイル維持の為に☆、一緒に糖質制限食しちゃいましょう~~~☆


       














                             








ワタクシめが自暴自棄になりながら調べて出会った本たち




京都の名医がおしえる「やせる食べ方」 ―美食で満腹ダイエット/江部 康二
¥1,365
Amazon.co.jp


糖尿病のための「糖質オフ」ごちそうごはん/江部 康二
¥1,575
Amazon.co.jp


主食を抜けば糖尿病は良くなる! 実践編/江部 康二
¥1,680
Amazon.co.jp


 ドクター江部のブログ








最後までお付き合い下さって誠に(●'З`)ノ ありがと-う♪.+゜ですのん♪

ワタクシめ、生意気にもランキングに参加しております☆

応援ポチっとして頂けたら嬉しゅうございますですのん~♪



人気ブログランキングへ