ブラインドサッカー体験会 後半~ | buen cambio yokohama | ブラインドサッカーチーム | 横浜・神奈川県

ブラインドサッカー体験会 後半~


さあさあ後半戦のはじまりです!!

みなさんあと半分ついてきてくださいねにひひラブラブ


・的あてゲーム

10mくらい先にあるコーンをめがけてボールを蹴ります!!

コーンの後ろには声を出す役の人がいます(^O^)



buencambio | ブラインドサッカーチーム | 神奈川  

おーお!!早速コーン倒してますね☆



buencambio | ブラインドサッカーチーム | 神奈川

2.3回連続でコーンを倒していたやましょーさん!!



buencambio | ブラインドサッカーチーム | 神奈川

途中で2分間にチームで何回倒せるか!!というゲームをやりました☆

最高はたしか・・・4班の8回でしたよね?!笑


感想ひらめき電球

チーム練習でやった時はたしか当った回数が0回なんて人もいたはずなのに初めての人たちが沢山コーンを倒しててすごかったです!!笑



・キックフロアバレー

コートの中に5人と相手のコートの後ろにコーラー役が1人の6人で戦います。

コート内にきたボールを必ず1人1回触わって相手に返します。1人が1回以上触ったり、相手に返す時にボールをうかせたりすると相手の得点になります!!

今回は2回試合をして1回目はアイマスクをしている人が3人、2回目はアイマスクをしていない人が1人という条件でやりました。



buencambio | ブラインドサッカーチーム | 神奈川
buenの選手でデモンストレーション!!サーブを蹴るあっちゃんさん☆


buencambio | ブラインドサッカーチーム | 神奈川

アイマスクをしている人に指示を出します♪



buencambio | ブラインドサッカーチーム | 神奈川
アイマスクしている人にボールの位置を教えます!!

私がみていてびっくりしたのが2班の人たちが一斉に皆で拍手をしていてことですー笑

監督?役のゆうひさんが「皆でたたくと場所が正確に分からないから~笑」なんて言っている場面も(笑)


ここで突然ですが、

みきの選ぶキックフロアバレーMVPアップ

私の独断で勝手に選びました★深い意味はないのでお付き合いくださいww


ではでは発表します。

今回MVPに選ばれてのは..........ますみさんですラブラブ

理由はアイマスクをしているにも関わらず最後の相手のコートに返さなきゃいけないキッカーを任される。というむちゃぶりに何回あっても果敢に挑戦していたからです!!

また後輩のゆうひさんにも指示もたくさん受けてましたねにひひ


buencambio | ブラインドサッカーチーム | 神奈川
ゆうひさんに指示を受けるますみさん(・∀・)


pointひらめき電球

このゲームでは相手からのボールを止めて、それからアイマスクをしている人を呼んで触ってもらう。という形をとっているチームが多かったので結構時間がかかりましたねあせる

ブラインドサッカーは、ボールを止めるのではなく動かして音を鳴らしながらアイマスクをしている人に音の方に来てもらって触ってもらうというほうが効率的ですね♪

またアイマスクをしている人に蹴ってもらう時は蹴る方向や力はどのくらいかなどを細かく伝えてあげることも大切です♪


・buencambioの選手たちによる2対2



buencambio | ブラインドサッカーチーム | 神奈川
沢山の観客がいたので選手たちもいつになく激しいプレーをしてましたね!!笑



buencambio | ブラインドサッカーチーム | 神奈川

見ていた方たちには迫力のあるプレーを見てもらえたんじゃないですかね??

みなさんどうでしたかー



buencambio | ブラインドサッカーチーム | 神奈川   buencambio | ブラインドサッカーチーム | 神奈川
今回は人壁をみなさんにやってもらったので普段からは考えられないくらいの人壁の長さになってました☆

(ちなみに下がいつもの練習の人壁です。選手たちが交代でやってるんですよあせる



buencambio | ブラインドサッカーチーム | 神奈川

コーラーは私の先輩であるくるとんさんがゲストでやってくれました合格

私もこっそりコーラーの勉強してました(笑)


体験メニューはこんな感じでしたがみなさんいかがだったでしょうかー

楽しんでもらえてたら嬉しいです(^-^)/


最後は集合写真を載せちゃいまーす☆  


 
 

みなさん良い笑顔ですね(‐^▽^‐)


buencambioはまだ出来て1年ちょっとしかてっていない若いチームで

勝てるチームを作るために頑張っています

そのために選手が技術を上げることはもちろんですが、ブラインドサッカーはサポータの協力が大きく関わってきますパーだから1人でも多くののサポーターを募集しています★


buencambioにはブラインドサッカー初心者の人や私みたいにサッカー好きだけど知識がそこまでない人などなど

いろんな人がいます。サッカーの技術や知識の差がある人たちでも

「buencambioを勝てるチームにしたい!!」という思いはみんな同じです!!


昨日参加してくれた方やブログをよんでくれている方には伝わっていると思いますが

buencambioはサッカーの上手い下手、知識のある無いは関係なく「皆でチームを作っていこう」「チームの為に頑張る」という気持ちがある人なら大歓迎ですニコニコ

みなさんぜひ一緒に勝てるチームを作っていきましょうアップ



最後までお付き合いありがとうございましたニコニコ

次は番外編なんてできたらなーなんて思ってるのでお楽しみに音譜


これからも気合いれてBLOG更新していくのでみなさんみてくださいね☆

見てくれないと寂しいです(笑)


あっひらめき電球

昨日参加してくれたみなさん!!感想なんかをコメントに書いてくれたら私うれしいです♥

おまちしてます(笑)

もちろんそれ以外の方でblogの感想なんかがあればコメントお願いします('-^*)/