ひらめき電球 練習・試合日程 ひらめき電球@横浜市立盲特別支援学校

2014年12月~2015年3月予定(2014年12月8日更新)



-12月-


12/14(日) 12:00~ 関東リーグvs 乃木坂ナイツ@福生市営福生野球場


12/21(日) 12:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校


12/28(日) 9:00~16:00 練習@横浜市立盲特別支援学校



-1月-


1/4(日)9:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校


1/11(日) 9:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校


1/18(日) 9:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校


1/25(日) 12:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校



-2月-


2/1(日) 14:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校


2/8(日) 12:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校


2/15(日) 12:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校




-3月-


3/1(日) 14:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校


3/8(日) 12:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校


3/15(日) 12:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校


3/22(日)12:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校


3/29(日)12:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校



上記のスケジュールは、変更となる場合がございます。参加・見学をご希望の方はあらかじめご連絡いただけますと幸いです。


横浜市立盲特別支援学校
へのアクセスは、

JR横浜線 大口駅から徒歩10分ほど

東急東横線 妙蓮寺駅から徒歩15分ほどです。




関東リーグの各試合会場へのアクセスにつきましては、


日本ブラインドサッカー協会公式ホームページ
よりご確認ください。



見学も大歓迎です。みなさまのご参加,お待ちしています!




----------------------------------------------------------------------------


【いいね!お願いします】


Facebook公式ページは、こちら!





【不定期更新!】


Youtubeにbuencambio公式チャンネル開設!


練習や試合をゆるく配信中!音声ガイド付きも配信しています。


buencambioチャンネルは、こちら!










1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-10 11:21:22

12/4 キッズ練習

テーマ:ブログ
最近寒くなりましたねー!
 
どーもみなさんこんにちわ、あべしでございます!
 
まずはじめに、世界選手権応援ありがとうございました!!
青く染まったスタンドからのホームの雰囲気に後押しされて、過去最高の12カ国中6位で大会を終えることができました!
buenキッズも応援に来てくれていました( ̄▽ ̄)りょうた、応援しっかり聞こえてたぞー!
 
 
 
そして、7日の日曜日はキッズ練習でした!
 
{1604A045-833A-4CDB-9F8E-15C8FBFCAE9B:01}

久々登場の修平の準備体操からスタート!
今回は子供もbuenも少ない人数でしたが、初参加の子もいました!
 
{20D57EC4-AA9A-48BE-95BB-61344E880FB3:01}

みんなでウォーミングアップしてからボールを使ったエクササイズ!
 
そしてボールタッチ!
 
{A7063A9A-20F6-4E6A-8675-34F002E28CD3:01}

2回目の参加ののんのんも頑張ります!
 
{070D27A0-B62A-4CE1-AEB3-2FDBE1E32CFD:01}

康生もぷっちょに助けられながら頑張ってます!
 
ここからはドリブル!
 
{1F9C02C4-2FEA-4F1B-9CEF-4E23D2E3E212:01}

初参加のあおい!
晴眼ですが、一緒にアイマスクをして練習しました!
 
{DE678282-B530-43B4-9254-7E8A76710FC3:01}

こちらも初参加のだいご!
すごく楽しんでやってくれました!
 
{5CDC0F7D-99C9-4766-8AFA-4FDBBB0AA5CE:01}

りらちゃんもうまくなってきました!
 
最後にパス練習!
 
 
{0F52A0D7-EF88-4D20-BD14-5F056B42C22F:01}

{C0D1C7AD-531A-40BF-8690-B287FA123F4F:01}

手を上げてボールを呼ぶのんのんがまぁかわいいこと( ̄∀ ̄)
 
そして集合写真!
 
{6B858E4C-3CFB-4055-8180-73247104C083:01}

今年のキッズ練習会はこの日が蹴り納め!一年間たくさんの子供達に参加していただき、みんなすごく身体を動かすことやボールを扱うことがうまくなりました!
 
来年は1/4(日)10:00~13:00でキッズの初蹴りを予定しています!
来年も楽しく頑張っていきましょう!
 
次週の12/14(日)は関東リーグ最終節@福生です!
応援よろしくお願いします!
 
#38 あべし
 
 
 
~今後の予定~
12/14(日) 関東リーグ@福生
12/21(日) チーム練習@横浜市盲 12:00~17:00
12/28(日) チーム練習@横浜市盲 12:00~16:00
 
AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-12-09 07:38:57

12/6 関東リーグvsアヴァンツァーレつくば

テーマ:ブログ
ブログを書くのは初めまして!!
buen cambio ♯7 のゆうたです~

12月6日関東リーグ第六節 Avanzareつくばと戦うために、山梨まで行ってきました!!^ ^

試合の内容としては0ー0で終わってしまいましたが、選手たちは練習してきたことを生かし、試合の中でも調整ができていました!!
今回みつかった課題を練習で磨いていき、さらにレベルアップをしていきます^ ^

今回試合の写真なのですが人数がギリギリだったため写真が撮れませんでした(ーー;)
申し訳ないです。

そのかわりに試合後の山梨観光での写真をのせます!!

試合後まずはお風呂に入り冷えきった体を温めました!!

その後お待ちかねの、ご飯はなんと‥‥‥‥‥‥

寿司と焼肉、その他諸々の食べ放題でした!!

{B460C255-ED5A-4038-95C5-DEF8CEA85800:01}

{57C09799-BBD3-4318-9168-070EA6E24074:01}


お腹いっぱい食べ満足できました、笑

{B48DAE72-16FD-4947-BC08-749F09E01D99:01}


その後神奈川に向け出発~
途中休憩のためよった石川では仲間が‥‥‥ごめんなさいこんなに可愛くありません(ーー;)

{BD1D117E-8FD4-4499-8638-93E7EF869581:01}


ここで各々お土産や買い物をしました。

{C88203FB-3CBF-45BC-8676-8117C635DE2E:01}

{03528D83-F544-4124-99A7-7C44F6C499B2:01}


そんな中こんなもが!!!!

{B8FF0F81-ED51-4BF7-9CF3-EB1C5E8F6BF6:01}


後ろではないですよ~笑
なんと山梨限定のエナジードリンクです!!
味は桃に炭酸を足した感じでした~

運転手のとしも、お疲れの中ここでチャージし運転を最後までがんばってくれました!!


{482C279B-931B-417C-B38C-AD1B2DA1E872:01}


そんなこんなで旅行の写真ばっかりになってしまいましたが、こんな感じの一日でした~


来週のbuenの予定は12月14日福生市営福生野球場にて乃木坂ナイツ戦があります!!

予定が空いてる方は是非会場へ^ ^





---------------------------------------------------------


ひらめき電球 練習・試合日程 ひらめき電球

2014年12月~2015年3月予定(2014年12月8日更新)



-12月-


12/14(日) 12:00~ 関東リーグvs 乃木坂ナイツ@福生市営福生野球場


12/21(日) 12:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校


12/28(日) 9:00~16:00 練習@横浜市立盲特別支援学校



-1月-


1/4(日)9:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校


1/11(日) 9:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校


1/18(日) 9:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校


1/25(日) 12:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校



-2月-


2/1(日) 14:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校


2/8(日) 12:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校


2/15(日) 12:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校




-3月-


3/1(日) 14:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校


3/8(日) 12:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校


3/15(日) 12:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校


3/22(日)12:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校


3/29(日)12:00~17:00 練習@横浜市立盲特別支援学校



上記のスケジュールは、変更となる場合がございます。参加・見学をご希望の方はあらかじめご連絡いただけますと幸いです。


横浜市立盲特別支援学校 
へのアクセスは、

JR横浜線 大口駅から徒歩10分ほど

東急東横線 妙蓮寺駅から徒歩15分ほどです。




関東リーグの各試合会場へのアクセスにつきましては、


日本ブラインドサッカー協会公式ホームページ 
よりご確認ください。



見学も大歓迎です。みなさまのご参加,お待ちしています! 




---------------------------------------------------------


AD
2014-12-01 10:08:00

チーム練習

テーマ:ブログ


おはようございます晴れ
今日から12月ですが……
横浜は雨の月曜日……雨ハートブレイク
雨なんかに負けてられないですヒヨコ
今週も頑張っていきましょう!!!!



世界選手権開催でブラサカ旋風が
巻き起こりましたねてんとうむし
世界選手権は終わってしまいましたが、
世界選手権の舞台で堂々とプレーする
日本代表、そして、各国代表に
負けじと、チーム練習にも気合が入りますメラメラメラメラ


来週は山梨にて試合という事もあり、
ひとつひとつのプレーを丁寧に確認
しながら練習しましたグッド!













最後にPK練習を行った時には
辺りはもう暗くなっていました汗汗






そして!!!!
昨日はかわいいゲストが来てくれましたラブラブ!
のんのん(小学1年生)ですドキドキドキドキ
Twitterを見て、ブエンを知り、お母さんと来てくれましたニコニコ
選手のシュート練習を一緒にやりましたラブラブ
サッカークラブに入っているというのんのん。とてもとても上手でしたクマ

のぞみとのぞみ父も参加してくれて、
のぞみはいつものようにパワフルな
シュートを見せてくれました音譜音譜
とても賑やかな練習になりましたヒマワリ

集合写真!!





みなさんもぜひ、buenの練習に
来てみてください音譜

来週のbuenの予定

12月6日 関東リーグ @山梨
12月7日 14時~17時 キッズ練習会 @横浜市立盲特別支援学校

応援、練習のサポート、ぶらっと遊びに来た、なんでも大歓迎です!!!!
よろしくお願いしますニコニコ



#66 ぱっしょん


AD
2014-11-23 21:23:55

忘れていませんか?

テーマ:ブログ
皆様こんにちわ!

最近テレビでブラインドサッカーを見ることが増えてきました。

現在代々木で開催中の世界選手権にも毎日沢山の人が応援に来てくれています!その応援に後押しされ我らが日本代表も最高のプレーを見せてくれています(^○^)

そんな大盛り上がりの代々木から少し離れた大口の丘の上でもシャカシャカと音を鳴らして必至に練習している選手たちがいるのを忘れてはいませんか?
photo:01



あの代表選手達に負けないぐらい華麗なプレーをするために

photo:02



小さな確認を何回も繰り返しながら

photo:03



日々練習を頑張っています。
photo:04




世界選手権は明日が最終戦です。
でも、日本のブラインドサッカーはこれからさらに魅力的な試合を繰り広げていきます!

ぜひ、日本代表選手も所属する各チームにも足を運んでください。

でも、その前に明日の世界選手権最終戦に是非お越しください!
ブエンが誇るコーラーみき、キーパーとしの最高の日本コールと共に日本代表を応援してください。

photo:05

photo:06



日本代表キャプテン落合
日本代表コーチ阿部

ブエンのメンバー2人を是非応援してください!

お待ちしております(≧∇≦)


監督 ちばっきー







iPhoneからの投稿
2014-11-17 22:41:04

ブラインドサッカー世界選手権2014観戦記

テーマ:ブログ
ブラインドサッカー世界選手権2014観戦記~ダイヤモンドをつなぐもの~


11/16(日)13:30K.O.
vs パラグアイ

勝ちました。1-0。ハッサーズ所属のともさんのキレキレドリブルからの鮮やかなゴールでした。

{DD9C0B11-6E0E-43B9-984F-F95089220DC0:01}
(試合後サポーターに向けて挨拶するおっちーと北スタンドのサポーター)


非常に緊張感のある試合でしたが、日本代表の守備戦術が非常に印象的でした。久しぶりに日本代表の試合を観戦しましたが、
一人ひとりの距離感は2,3mくらいでしょうか、自陣にコンパクトなダイヤモンドを作り、型を崩さないまま、敵ドリブラーの動きに合わせてスライドしていくのです。

危険なエリアに侵入されると、味方同士の距離感は手を繋ぎ合うことのできるくらいにポジショニングを取り、相手にシュート体勢を整える隙間を与えないところに、勝因があり、ここ数年の代表練習の努力を見ることができました。
文字通りの堅守速攻でした。

{4E677415-C28B-4497-89B5-CE91AF4ACFB7:01}
(ちばっきー&あべし)

ブラサカ界のアベシミクス効果でしょうか。これほどの守備陣形を形成した背景には、とてつもない反復練習、それを支えるスタッフ・ボランティアの協力、監督・コーチの言葉による説明、メンバー間の動きの共有、彼らの計り知れない体現力・イメージ力が見てとれました。
そんなブラサカ日本代表を応援する私たちサポーターの声援も、彼らの大きな原動力になっているのかもしれませんね^ ^


非常にマニアックな話で恐縮でしたが、無事勝利を収めた日本代表は、

11/18(火)19:30K.O.
vs モロッコ
11/19(水)19:30K.O.
vs フランス

と試合が続きます。決勝トーナメントに進むと、さらなる戦いが待ち受けています。

猛特訓をして世界選手権を迎えたチームばかりで、力は拮抗しています。そこに差をつけるのは、サポーターの声援。「あと一歩前へ」「あと一分走り抜こう」「身体張って守るぞ」の気持ちを最大限に引き上げるべく、みなさんで応援していきましょう。
buen cambio yokohamaからは、キャプテンおっちーとあべしが日の丸を背負っています。頑張れ!!

なお、試合の詳細はこちらをチェックしてください。
http://www.wc-blind-football.com/#top



#8

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>