私たちの面会日はいつも金曜日の夕方でした。この日も5時からだったと思います。

息子と息子を連れて来てくれるボランティアのB夫婦はもういました。それから女の子がいました。

息子は私をみると嬉しそうでしたが、やはりボンヤリしていました。きっと病気で疲れやすかったのだと思います。いつもヨレヨレの服を着させられていました。
女の子の方はまた父親と会っていました。私はその父親が何をして子を離さなければいけない状況に追い込まれたのか知りません。まだ金曜日に面会していない事を願っています。

息子は日本語が第一言語で私と話す時は日本語でしたが、英語しか話してくれません。何度もB夫婦(TとJ)の方を見ていたのできっと彼等に何か言われたのだと思います。私もB夫婦が私達を監察しているのは知っていました。

私はいつもの様にトイレ大丈夫?と息子に聞き、二人きりになる事ができました。

トイレの個室で私はただただ呆然としました。

息子が下着を着ていないのですから…

私は会話の記録を残したかったので動画で撮っていました。これは前に上げたサイトで学んだことです。とにかく証拠を残す事です。

頭が真っ白になりましたが、息子に

「どうしてパンツはいてないのかな?」

と聞くと息子は

「ブラザーにはかなくていいんだよって言われたんだよ」

ブラザー⁇

息子は里親の家には他にも子供がいてブラザーと呼ぶように言われていると説明してくれました。

私は何が何だか分からなくなり、泣きそうになりました。一体、何が起こっているんだ?同時に下着を着ていない息子が不憫で仕方がなくて、悔しかったです。前日の裁判で弁護士さんが息子がオムツをはかされているくらい傷ついている事を裁判官に訴えてくれたのです。私の思い過ごしかもしれませんが、息子のケースが私達に有利になってきたので嫌がらせをさせたような気がしました。

あっという間に息子と別れる時間になりました。私は息子に

「もう少しでママとダダが迎えに行くからね。」

と言い、泣いてしまいました。

先に車に乗っていたJは私の泣き顔をみるなり、嫌そうな顔をしました。

息子は「bye」とだけ言い、それをJが聞くと嬉しそうに

Good job!

とジェスチャー付きで言ったのです。

何となく違う息子…

私は息子が児相や里親に洗脳されている、と感じました。

車に戻ると私は夫に息子が下着をはいていなかった事、ブラザーと呼んでいる子がいることを話しました。私は泣きながら続けました。

多分ね、児相が洗脳しようとしているんだよ。