新作出来ました | 葡萄屋のブログ

葡萄屋のブログ

ブログの説明を入力します。

甲府には植原葡萄研究所という育種と苗木の販売をしている会社があります。
この場所から全国に葡萄の苗が届けられ成木になり、沢山の人に喜ばれる葡萄が生まれます。
私が子供の頃に初めて食べた甲斐路は衝撃でした。
その甲斐路を生み出したのもここ、植原葡萄研究所さんです。
この甲斐路を使ったレーズンサンドを作るのがひとつの目標でもありました。
過日訪問した高知のベルガモットとマリアージュし、私の持つ甲府の華やかなイメージが再現できたかと思います。

今日は製造スタッフと甲斐路の御神木に完成のご報告させて頂きました。
新作は4月7日のこうふマルシェにて販売させて頂きます。

甲府に対してさらに想いが深くなったスタッフを嬉しく思いながら、甲府であること、山梨であることを実感する良い時間でした。