有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

締め切りに追われまくった昨年度が終わり、
僕の気持ちに余裕が出来たからでしょう。

久しぶりに、小学校からの幼馴染に
電話をしてみました。

一昨年、結婚し、楽しく毎日を
過ごしているそうです。

良かった、良かった。

幼馴染は、今年度とても
仕事が忙しいそうで、
会うとしたら7月以降になりそう。

46歳ともなると
中間管理職で、なにかと
責任を問われる立場。

仕事のプレッシャーで
夜、眠れないことも多いとか。

血圧も高い。

わかるわかる、僕もここ2年は
同じ苦しみを味わったから。

日本中の中間管理職は
同じようなしんどい立場に身をおきながら
会社のため、家族のために働いているんですね。

街を行くサラリーマンが
苦虫を噛み潰したような
不機嫌な顔をしているのは、

人知れず、いろいろなプレッシャーと
戦っているからなんでしょう。

日本の46歳のサラリーマンは
たいてい同じ状況なんだろうな、と
幼馴染と話をしていて感じました。

46歳にもなると、同級生って
同じ時代を生きた「戦友」みたいな
感じがします。

いつまでも元気で、頑張ってほしいなぁ。

今度は、奥さんを交えて
昔のこと、これからのことを
じっくりと語り合いたいです。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪