武道家パパの育休後日記

平成21年4月1日より1年間育児休業を取得し、次女と育休生活を送りました。極真空手と合気道の有段者のパパがつづる育休後日記です。

NEW !
テーマ:
有名キッズブランドがアウトレットセールでお得にGETできちゃう!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ このボタンorリンクをクリックすると僕の順位がわかります♪

(=⌒▽⌒=)

漫画「コウノドリ」にハマりまくっています。

2015年10月に
綾野剛君が主演でドラマ化されたので
ご覧になった方も多いと思います。

僕はドラマは観ていなかったのですが、
写真で見る限り綾野剛くんは主演の「鴻鳥医師」の
雰囲気をうまく出していますね。



さて、
産婦人科医であり、
謎の人気ジャズピアニストでもある
鴻鳥(コウノドリ)サクラ医師が主人公。

様々な人生を背負った妊婦と
その家族達とともに展開していく
産婦人科医療マンガです。

産婦人科医の苦労が
マンガを通じてビンビン伝わってきます。

タバコをやめられない妊婦さん
DVを旦那から受けている妊婦さん、

様々な病気を抱えてくる赤ちゃんが多数登場し
物語を展開させていきます。

産婦人科を丁寧に取材して
書いているそうで、
事実を元にした話も多いようです。

何度も涙しながら読んでいるんですが、

「子どもたちが生きていてくれるだけで幸せ」

ってことが実感できるマンガです。

生きたくっても生きられなかった命が
この世の中にはたくさんある。

ついつい、子どもたちには
多くを期待してしまうんだけど、

「生きていてくれるだけでいい」
「出産は奇跡」

だってことがよ~くわかります。

風疹の恐ろしさも
改めてこのマンガでしりました。

風疹の予防接種は、カンタンに受けられるし、
受けることで、これから生まれてくる赤ちゃんが
多数救われる。

僕達ももっと、出産に対する理解を深め
幸せな赤ちゃんを迎え入れられる世の中を
作っていかなきゃいけません。

産婦人科の先生、助産師、看護師の皆さん
本当にありがとう。

そんなことを感じさせてくれる
素晴らしいマンガでした。

楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

↓【ブログランキング●位なんです】↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
にほんブログ村
↑ 今日のこーじさんは何位でしょう?
★ボタンorリンクをクリックするとわかります。
★コメントが面倒な時にクリックすると
あなたのやさしい気持ちが僕に伝わる仕組みです♪
記事の更新頻度がどんどん上がります(笑)。わーい!!
今日も読んでくれてありがとう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。