講話会を終えて…引き寄せの法則 | 愛こそがチカラ!極道から僧侶へ・密教僧侶ヒーラー正仙

講話会を終えて…引き寄せの法則

100827_212019.jpg


おはようございます。


23日は講話会でしたカラオケ


日頃私のブログを読んでいる読者の方も来て下さり本当に楽しい雰囲気の中でお話しをさせて頂く事が出来ました。


当日参加して下さった皆さん、本当にありがとうございます。


この場をお借りして御礼申し上げます。


この日話した内容は『引き寄せの法則・恋愛術』でした。


密教行者の私は、恋愛成就とあらば、愛染明王(敬愛・増益をもたらす神と言われ、縁結びや家出人の足止めにも強い効験を現すとされ、密教僧侶に加持祈祷の御願いをする方も多いのです。)に御願いし、愛染明王の御真言と印で「エイッ!ヤーッ!」と引き寄せたいところですが…笑
(((;゚д゚)))


この日の話しは仏教や密教からの視点ではなく、思考や潜在意識が織り成すエネルギーの話しで終始させて頂いたのでした。


日本人は元来が農耕民族でもあり、欧米型の積極思考やポジティブシンキングに違和感を抱いている人も多い様です。


私の周りでも「願望実現と言ったところで、月収が30万にも満たぬのに、手にした事もない大金を手にする場面や、繰り返し金持ちになっているイメージや目標を書き出したところで叶うはずもないだろう?」と言う方が実に多かったりもします。


この考え方にもブロックしている一面はあるものの、無理からぬところもあると思うのは私だけでしょうか…?


私はこの日の講話会では引き寄せの法則について、私が日頃から感じている逆説的な話しをさせてもらったのでした。


願望と言う時に、そこには望む事に対する情熱があるのかも知れません…またその為には何がなんでも成し遂げ様とする信念もあるのかも知れません。


繰り返し繰り返し、祈る様に力を入れてイメージする人もいるのかも知れませんが…


でも、宇宙のエネルギーの流れと言うものは皮肉な様で、何かを得る為に頑張れば頑張る程、力めば力む程、深刻になればなる程、求め望む対象を遠ざけてしまう働きがあると思うのです。


欧米に比べストイックな観念のある我々日本人は、子供の頃から努力や頑張りがなければ目標に達する事は出来ず落伍者になってしまうと教えられてきた方が多いと思いますが…
確かにアクションや行動の伴わない目標の実現はあり得ません。


そして闘い勝ち取る事によって自分の望む目標に達する人もいるのかも知れませんが…
でも、そうした場合、どれだけ傷つき疲弊してそうした対価を得なければならないのでしょうか?


私は過去に生きた世界でもダークな生業で稼いだ金持ちや、真っ当な商売で身を立てた人など様々なケースを垣間見る事が出来ました。


闘い勝ちとったものと言うものは、決して安息を許さず、儚く瓦解してしまう事もまた多かった様な気がします。


事を成すために必要以上の感情や力み深刻さがある時、そこに費やされるエネルギーがあると思うのです。


そうしたエネルギーと言うものは、望み求める事にではなくそこに至る過程にばかりフォーカスしてしまい、宇宙の現実創造のエネルギーフィールド(神の領域)から見れば、「お~っ!お前は願望を実現したいのではなくて、ただひたすらに深刻に頑張り待ち望む経験が欲しいのだな!」とやられてしまうのかも知れません。笑


宇宙に放射される私達のエネルギーは確実にフィードバックされ、現実を創造して行くものだとしたら…
果たして願望に対する過度の信念や思い入れは必要なのでしょうか?


むしろ願望に向けるハードルをグンと下げてしまい、願望を軽やかに「意図する事」に変えてしまったらどうでしょうか…?


優れたエネルギーワーカー達は「意図する事がエネルギー」である事を知っています。


「頑張らなければならない!」


「目標を得る為には犠牲や対価を払わなければならない!」


「目標に向かって強い信念で望み勝ち取る!」



そうした考えは一度棚の上に置き、もっと気楽にコンビニに日用品を買いに行くくらいの気楽な気持ちで目標を意図に変えてみても良いのではないでしょうか。


私達は日常の動作をする時、朝起きて洗面し、歯を磨きます。また身体の痒いところがあれば自然と手もその部分に伸びて行きます。


それらの動作を日頃、疑う事なくしている私達、そこには願望もなければ不必要に注ぎ込む感情もないはずで、そこには『確信している意図』があるだけのはずです。


私が過去に見てきたお金持ちの人間と言うのは、「自分が望むものを得る事になんら疑いを抱いていない」「望むものを持ち得て当然!」と自分を確信しているフシのある人達でもありました。


そこに至る思考のプロセスと言うものも…
その道中などは思考の中で省略してしまい、すでに望む場所に居る事や、望むものが手元にある事を疑うなくイメージし、深刻さを捨て、どこかしらそのスタイルに遊び心さえ覗かせるものであった様な気がします。


こうした自分が望むものを所有するに値する人間である事を知り、明確に意図して行く時、宇宙の創造のプロセスはより早く起動して行くのではないでしょうか?


こうした心持ちでいる時、例え不測の事態が起きても、そこに不必要な不安や深刻さを注ぎ込む事なく、それ以上の負のスパイラルに陥る事もないはずです。


楽天家が最後には勝利を治めると言うのもあながち嘘ではないのかも知れません。


「金がない…」「不景気だ!」と日頃より口に出していると、現実レベルでもその様に自分にフィードバックしてしまいます。


病気や薬の話しばかりする方が病気になりやすいと言うのも、こうしたところに一因があるのかも知れませんね。


宇宙の黄金律も私達の口から発する言霊もすべてリンクしているに違いありません。


100923_185234.jpg


今日は自坊本尊大元帥明王の御縁日…
これより大元法を厳修いたします。


日本国の安泰と共に読者の皆さまの身体健全・福徳円満を小さな自坊よりお祈りさせて頂きます。

合掌もみじ