観音崎灯台のBuddy。 | Buddy君 あのね…。

観音崎灯台のBuddy。

皆さん こんにちは。


相変わらず

真冬の寒さが続いている石垣島だよ。


日中の最高気温は、21℃。

冷たい北風も終日吹き続けていた。


湿度は、40%半ば~50%。





さてさて、そんな石垣島から…。





12月に入るのと同時に石垣島は

真冬になってしまったんだけど…。


こうなることは、天気予報で、わかっていたの。


だから、11月の最終日…

30日の日曜日は、少しスペシャルなお散歩に行ったの。


うちから、西へ約3km

『観音崎(かんのんざき)灯台』へ、連れて行ってもらった。


灯台で記念写真を撮って…。





海沿いの遊歩道を散歩したよ。


ここは、眺めがいい上、車が入ってこないから

お散歩には最適なんだ。





リゾート・ホテルの前を通ったら

プールで、宿泊のお客さんが楽しそうに遊んでいた。


この日の石垣島は

最高気温が30℃近くまで上がったから

絶好のプール日和だったと思う。


天気予報が、バッチリ当たったから

今思うと、この日のお散歩は大正解だったな。


お父さんは

「Buddy(バディ)、頑張って歩いたね。」

ってほめてくれたし

いろんな意味で、いい日曜日なった。